倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

エビスバーと現金書留

2023-06-29 | グルメ・クッキング
千円分マイルと半額券があったのでBジム帰りにエビスバー

恒例のウフマヨ(ゆで卵にカニとカニ味噌)鯛の昆布カルパッチョ・クリチー山葵クラッカーで2杯

ビヤバーだから他は肉系やポテトフライなどが多いので、それ以外の穏やかなモノばかりオーダー。
なるべくジャンクなものを食べないようにしながら、なるべく抗酸化物質に注力中(´・ω・`)
発達障害人など、この「なるべく」が理解できない人に参る。そりゃたま~にはジャンクも食べるわよ(;^ω^)

胡麻が良いのはわかっちゃいるが、大腸憩室持ちとしては憩室に入るので玄米同様悩みどころ。
悪いとは言えアルコールは憩室に入って詰まらないからね(逃w
毎度すり胡麻というわけにもいかないし、かどやのごまセサミンを時々飲む。これは良いと思う。
リンゴ酢はなかなか毎日は飲めないな。。。

で。先日のアルバイトのギャラが現金書留で届いた。イマドキ銀行振込ばかりだからちょっと新鮮!
そして封筒がレトロっぽい色と質感に変わってる!割印も封に3個じゃなくて上下2個になってる!

2021年から封筒の仕様変更だったそうな。在宅90分15000円ありがとう✧٩(ˊωˋ*)و✧

エビスバーの帰りにツマミの仕入れ

アジ刺/ぬか漬/鰯マリネとサラダ/昆布巻 お酒はリピ買いの龍馬を1合半ほど

今日こそ?と思いきや、毎度裏切られるアジ刺。。。最高の魚屋さんなのに本当に不思議。
ハタと気付いてヅケにして〆にマゴ茶にして食べた。これなら美味しいおいしい✧٩(ˊωˋ*)و✧

こんな小さな可愛い山葵が5本で200円 一回使い切りで楽しめてる


RF1の鰯のマリネ(大好き)に大戸屋のひじきのポテサラ パセリたくさんで抗酸化(=゚ω゚)ノ


そして発酵食品(;^ω^) 茄子が古漬けぽくなっちゃった

昨日はU-NEXTでCITY ON A HILLを見始めて一挙にシーズン1の10話終了
ここ数年売れっ子俳優が製作に乗り出しては更に稼いでいるハリウッドであるが
本作はケビンは勿論、ベン・アフレックやマット・デイモンも名を連ねている。

狩撫麻礼だったかが「デニス・ホッパーの作品に駄作なし」と言っていたが
私の持論は「ケビン・ベーコンの作品に駄作なし」と長らく言っている。
インビジブルやスリーパーズの頃からヒール化してるけど、スゴク悪くて憎めないケビンが好き(*´ω`*)

しかし脚本がいいわ~ カーチェイスなど動的なハリウッドらしさもほぼなくこの程度のもの
どうして日本では作れないのかね。伊丹十三の死後ホントに夢も希望もないと感じる。



キッチンカウンターで寝るのが定位置になってきたねヾ(*ΦωΦ)ノ


さぁCITY ON A HILLのシーズン2の最終話に戻ります。S3で終了なのでとりあえずこれで寝る予定?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吟醸 宵の月で初夏の鱧など | トップ | 後楽園ホール行きそびれ つД... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事