倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

吉祥寺はしご酒 ハモニカ横丁

2023-01-17 | グルメ・クッキング
新年初の吉祥寺呑み
まずはオーガニックなイタリアンBIODYNAMIEから
白ワイン 勿論ボトルでスタート❤


チャームは生ハムと色々フリルレタスの盛り合わせ


前菜盛り

ポテサラ/カポナータ/キャロットラペ/オリーブ/白レバーのキャラメリゼ/サラミ
このキャラメリゼの食感と甘さがお肉と合って、とーっても美味しかった!

小さな菜園バーニャカウダ

彩り鮮やかで植木鉢の中に入って可愛らしいサーブ
色野菜を食べ終わって鉢の中を覗くと。。。

土みたい!ナンジャゴリャと口に入れて見ると。。。チョコフレーク!可愛い美味しい♪

お隣で合コンみたいな方々や、可愛らしい女の子二人組など。お若い方に好まれるお店なのだろうな。
私たちオールド組は(;^ω^) どれも量が多くなくタパス感覚で適量なのはとても助かるわ

いつもピザばかりなので空腹も手伝い、たまにはパスタでも?とシラスのペペロン

シラスをストップするまで載せてくれるの流行ったけど、ここもそうらしい
ツマミ代わりの割には生パスタで食べ応えもあり美味しかった

牛スジ赤ワイン煮込み

これ美味しかったわ~バケット追加してしまうほど✧٩(ˊωˋ*)و✧

チーズでおおった丸ごとトマト

割ると中にジェノベーゼソースが仕込まれていた!固めのトマトで(゚д゚)ウマー

以前は一人でも行ける玄品ふぐがあったとこで出店時から気にはなっていたお店だったけど
あまり通らない細道だし、コロナだけど既に5年くらい?商っておられるし良店なのだろう。
もう何を食べても美味しくてまた行きたいお店となった。
吉祥寺はホント激戦区なので美味しくないと生き残れないからね。。。

長く吉祥寺在住のおねえちゃまがハモニカ横丁行ったことないというので2軒目へ拉致(;^ω^)
一時期 軒並みハモニカで立ち飲み行脚をしたものだけど、吉祥寺はホントお店がたくさんで
永い事ハモニカに行かなくなったので私も久々。お店も随分変わっている。
好きで行ってた立ち呑みは沖縄料理になっていた(前を通りはするので知ってたけどね)

2階のお店エイヒレへ
ここは一応洋風な店舗なんだけど出てくるものは和物が主なので好きだった。
既に二人でワイン2本空けてるけど、やっぱりポン酒見ちゃうとねぇ。。。(;^ω^)
ショットで頼もうと銘柄選びつつ、利き酒セットは何?と聞くと

問答無用でおねがいします✧٩(ˊωˋ*)و✧

やっぱり真澄は旨いわ~

初孫は2階用に分けてきた瓶でスペック不明。どちらも17度。の割には軽く呑めた

アテは刺盛だけで軽く。ここは席料もお通しもとらない優良店なのだ♪

ここで解散!とはならずw さっき話していた寿司屋に河岸を変える
いつも満席で入れない寿司屋片口 今日は閉店間際だったのでかろうじて入れた!

メニューでお酒を選んでいたが、そばに冷蔵庫があり眺めると 奥にまんさくピンク発見っ!
問答無用でそれっ!(;^ω^) 前期冬醸造は甘目展開だったので買うのやめたがやはり旨いっ♪

そして店名の如く、この片口とぐい呑みがステキなこと✧٩(ˊωˋ*)و✧
閉店間際なのと、それなりお腹も膨れてるので選べるアテがなく巻物つまみつつチビチビと。

廻らない寿司屋で撮影するの好きじゃないけどハモニカ横丁だからね ちょっとだけ

〆は金目のにぎりとトロたくで

あぁなんと美味しく楽しい良い日なのだろう く(*˘︶˘*).。.:*♡
シアワセで久しぶりに中途覚醒なく、朝の7時まで熟睡という快挙♪

ここもちょっと気になったのよね。。。

またハモニカ行脚が始まらなきゃいいけど私ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日 醸し人九平次 黒田庄... | トップ | 【マルシェルモニター限定購... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-01-18 22:33:36
こんばんは♪
楽しそうな外飲み&ジョージだなんてシャレオツ😍
日本酒飲み比べ?も良さそうだし、いい夜でしたなぁ😚
返信する
おやじさんこんばんはー♪ (kazsp)
2023-01-18 23:21:22
マスコミは持て囃すけどジョージ割と地方都市らしい街
まぁだから私みたいな地方出身者も過ごしやすいってことはあるけど
貧富の差はものすごーく激しいところですYO
駅前の新築マンション買おうとしたら軽く1億超えますし
でもでもっ!今はどこの地方都市に行ってもチェーン店や量販店だらけ
東京にいても過疎地にいても変わりなく。。。
吉祥寺は大手チェーンより個人店がまだ生息している稀有な街なので
バタバタ淘汰されている中でも今のうち(閉店前に)
なるべく行っておきたいなと常日頃思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事