倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

ランニングのお供にLPレコードを

2021-10-30 | run&music
DEVO:生存学未来編

Blockhead (2010 Remaster)

youtube#video

 

当時クラフトワークと並び、テクノシーンの先駆けになったバンドである。
そこから日本でもYMOが大ヒットし、P-MODELやプラスチックスにヒカシューなど
ご機嫌なシンセミュージックが全盛期となった。今でいう「テクノ」とは違う。
ハルヲフォンはそれほど大ヒットしなかったが、近田ハルヲの全盛期でもあったなぁ。

クラフトワークはある意味優等生的で、リフレインが非常に多く重くなっていく曲調。
それに対してDEVOはアーティスティックなジャケットと、こういった勿体つけたタイトルながら
ファンキーでポップな曲調が魅力である。今聞いてもなんの遜色もなく気持ちがイイ。
サブカルやカウンターカルチャーの台頭で、既存の音楽から選択肢がどんどん増えていった時代。

何故かテクノ文化隆盛となって、私もY'sやギャルソンのお洋服を着ていたものだ。
当時バイト頑張って買った8万円のロングコートを彼氏に取られたことを未だに恨んでいる(;^ω^)
スクープなんてちょっと安めのブランドもお気にいりだったなぁ。。。
そしてそのインスパイア?(笑)で更に激安なラストシーンなんてブランドも原宿で御用達だった。

どれもこれもきちんと歌っていた記憶があり、あれこれフレーズが蘇って唄える部分もあるので歌詞カードあったはず。
なのにない。・゚・(ノД`)・゚・。 どこか他のアルバムに入っているのかなー(苦
Jog&Walkに合わなくもなく楽しく家ジョグ。惜しむらくはちゃんと唄いたい唄いたい。

ライナーノーツは入ってるんだけどなぁ( ノД`)シクシク…


先週はお出掛けが多くて家Run出来ずに11話を見逃してしまったヽ(`Д´)ノ
水曜更新ギリギリまで放っておくといけないので今日は見てしまう。

今回は12月23日クリスマスイブイブがたぶん架空の「国際統一休戦デー」という設定で
のっけからおはよう子供ショーばりのセットで西野バレエのダンスに始まり
00ガールたちと松山英太郎さんのファンタジー満載な楽しい回。

高野フルーツパーラーや新宿ムゲンに、ヒーレーなど懐かしさとカッコよさでいっぱい♪

そして良い汗かいて6時の暴れん坊将軍と楽しく晩酌をしていたのに大変なことが。。。(続くw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27・28日 志太泉 純米原酒... | トップ | 10月29日 遂にあたった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-30 14:52:03
倉庫さんこにやにゃちは☺️
今日は、私が世界一うまいと思う
池月 うすにごり
というお酒の宣伝です🍶
これは毎年年末限定の販売で私は毎年5本ほど通信販売で買ってます。
ほーーーーーんと死ぬほど美味しいので、
是非騙されたと思って買って見てください🍶
池月うすにごりで検索したら出てきます。
一升瓶で税込2800円くらいですが、間違いなく惚れてしまいます😍
以上お知らせでした(笑)
返信する
おやじさまこんばんはー♪ (kazsp)
2021-10-30 20:06:00
情報ありがとうございますっ!
うすにごり?私はにごり酒ダメなんですがホントにうっすら程度なら?
お値段的には本醸造八海山と変わらないので射程距離です。
隣町に取扱店があるようなので何かのついでに行ってみますね?
真っ白に濁ってなければイケるんですがちょっと心配
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

run&music」カテゴリの最新記事