倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

5月3・4日 夢幻 大吟醸(再)

2021-05-04 | グルメ・クッキング
3日

ロールキャベツ/中華セット/春菊菊芋サラダ

お昼に鶏蕎麦をウーバー。ここスゴク美味しいんだけどお店で食べきれなくてご無沙汰してた。
割引の関係で一番高い特製1520円も半額になり、店内で一番安いメヌー960円より安く食べられる。
そして別盛のトッピングは昼一緒に食べずに夜のツマミに持ち越しっと(^_^;) 大正解!
この中華セット(海苔と小葱は自家添え)乗せず濃厚鶏だしと野菜だけでも食べきるのに苦労したし。

ロールキャベツも美味しくできたし、お酒はこないだ箱に戻した大吟醸シリーズの今一のを所望。
前回は美味しく感じなかったが、今日は普通に呑めた。

4日

丸ごと煮込み鶏/春菊カリカリベーコンサラダ菊芋添え/かぶ浅漬け

新日の博多どんたく大会を見るラクチンおかず。

今日も鶏蕎麦のトッピング流用。もう煮込まれた鶏はホロホロでお箸で簡単に食べられる。
すっかりキレイに骨から外れるので、なすにあげる軟骨まわりとかがなくて困った。
しかし昨日今日とトッピングだけの使い勝手が良いなぁ。問題はやはり外食は塩気が強いこと。
これで濃厚鶏蕎麦と食べたらきっと私にはしょっぱいな。まぁラーメン屋さんじゃ当たり前だしね。
家なら野菜もりもり食べて、しょっぱさを軽減&按分できる利点を実感。
お店で残すのもイヤだし、チミチミつまみにしたいから食べたいときはまたウーバー頼もうっと。


鶏肉しょっぱくて心配なので少ししかあげられずガッカリなゴルゴw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1・2日 | トップ | 5月5日 水曜日のネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事