倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

1月8・9日 雫の春gold純金箔入大吟醸

2023-01-09 | グルメ・クッキング
9日

いとより(ふ~塩)焼/きくらげ春雨サラダ/厚揚/白菜漬

たぶん刺身のアラと思われる いとよりのカマをゲット。ふ~塩で焼いて♪

黄色い線が愛おしい(;^ω^)

モニターのきくらげ食べなくちゃと 他の方が作ったのをマネしてみた

ドレッシングはりんご酢(ダイエットに良いと健康チャンネルで聞いて買ったきりだった)使い途発見w
オリーブオイル/にんにくチューブ/あごだし/砂糖/酒/牡蠣醤油でウマく出来た

残しといた作(ZAKU)インプレッションMを一杯だけ呑む
ちょっと甘さが勝ってきた。セコセコ取っておかずとっとと呑んじゃえば良かった。ウチの保存状態が悪いのかも?
(翌日更に甘さが増して美味しいけどチョイキビシ。これは速攻で楽しんでしまうお酒かと思う)

続きはまた廉価セットの中から1本 名城酒造の雫の春

金箔入りだから本当はお正月用なんだろうけどね 私にそれを求められてもね✧٩(ˊωˋ*)و✧

ま、ま旨い 作の後に呑むと美味しくないけど単体でなら十二分にイケるクセなき大吟。

今季は大河(主役のおかげで大森南朋がスゴクうまく見えるw)と日曜劇場を見る気にもなったり
単発だから必殺も見たりと珍しく地上波三昧で呑みすぎる。〆に残りのヤキソバ焼いて食べてしまった。。。
今日はフィンの定員に入れなかったけど、アクア前後に1㎞泳いだから良しとしよう。

9日

鯛刺/焼鳥/じゅんさい/長芋漬/冷奴オリーブオイル

暇はたくさんあるのに年末年始に出来なかった冷蔵庫やキッチンの掃除など精力的に。
その他の書類関係など済ませど、まだまだまだまだやること残っている。。。地味に欝が引っ込んでくれず覇気なし。。。
今週は、とある事情で非常にココロが穏やかで気持ちよく過ごせる一週間になるとイイな🥺


かーさん気持ちが落ち着いていそうでイイね何よりだよヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日 越乃大河大吟醸 | トップ | 1月10・11日 何をやったかもわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事