倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

6月3・4日 醸し人九平次ラ・メゾン

2021-06-04 | グルメ・クッキング
3日

牡蠣3種/ほっきバター焼き/厚揚げ

もう6月なのに何故売ってる?w 今度こそ今季最後にしようと大きな牡蠣。
昆布蒸し/にんにくチーズオーブン焼き/焼牡蠣海苔和え この三種がお気に入りなので三種作った。
今季は一度もお腹に当たらなくて幸せな牡蠣ライフだったな。またRがつくまで一休み^^

さて、いざ買おうと思えど売ってなくなり。。。やっと見つけたので買ってみた

醸し人九平次ラメゾン

九平次の中でもこれについては今年限定(コロナ期の家呑み推奨)らしい。
普段日本酒あまり呑まない人や女性に好評なキャプションなので正直アヤシイなと。
ハズレだと泣くので、せめてとポイント使って買ってみた。

第一印象:香りもない。何より味がない。第二印象:炭酸水。んん~。。。
酸味が強いというより酸が気になる。微発砲より微な炭酸水を呑んでいるよう。
美味しい!って感想はまったく出てこない。勿論マズくはないのだが何か酒らしくない。
ぐい呑みに2杯だけ呑んで、とりあえず今日は止めておいた。評価しずらいなぁ。。。

4日

水タコ刺/豚肩しゃぶ鍋タコ入り

今日も九平次を一杯。昨日と違い今日はお酒の香り&味を感じた。
少し美味しくなったので寝かせた方が良いのかな?毎日一杯づつチミチミ呑もうか?
甘からず辛からず。。。よってあとは菊正ギンを2合弱の晩酌とした。


一昨日買ってしまった。。。今日に至るまで一度も入りませんがw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1・2日 | トップ | 6月5・6・7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事