倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

思い立って映画行って昔話

2023-08-24 | グルメ・クッキング

金目煮付け/枝豆豆腐/甘唐焼き/浅漬

8月はバタバタしていて東宝シネマズの9月8日期限の鑑賞ポイントまでに2本見逃していた
見るならミッション…とインディだなと、やっと思い立つもインディもうやってないんかっ!(; ・`д・´)
あぁぁ。。。わざわざ電車乗って行くのと1本タダと天秤にかけて悩んだが行くべきだった(苦

アクアから帰って晩酌しながら。。。私んち映画館すぐ近く。思い立てばすぐ開演時間に間に合うほど(;^ω^)
インディもまだやってるし、今日のところはミッション…かなと、ツマミ作ってワイン持って行く(=゚ω゚)ノ

さてミッションインポッシブル(初回の劇場以降は去年くらいから見るようになった)
私は昔のスパイ大作戦を見ていたことと、デビュー当時からトム・クルーズがキライ 鼻がキライ(;´∀`)
折り曲げた人差し指と中指で挟んで「ペキン」と折ってやりたいような鼻なのである(逃
だけど数年ロクな洋画がないもんだから、後付けで渋々シリーズを見出したら流石に面白い。
で、出向くと3時間の大作なのにパート1ですとーっ❓ んもう2時間にして3回に分けろっちゅうの(; ・`д・´)
もう途中でトイレは必定だなと、諦めてビールも買っていったわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

で、今回も面白かったです。オリエント急行は乗りに行ったほど思い入れがあるのでCGに一抹の悲しさあれど
物凄く既視感が。これミッション…じゃなくて百回見た愛すべきカサンドラクロスじゃーん(*´ω`*)

今は無き静岡・三島の明宝座。中学生の頃に田町の本橋耳鼻科の帰りに広小路行って観た。
ユニーのサンリオショップに寄って、寿がきやでラーメンか地中海でスパゲティかピザ食べて✧٩(ˊωˋ*)و✧
昭和の中学生でピザをテイクアウトして帰ってくるようなマセガキでしたな 流石にワインは呑まないけど。

ここはほぼ東映上映館で、洋画は沼津文化かスカラ座で見倒してるが良い洋画がない時に通っていた。
父親は絶対に邦画は連れてってくれなかったので、一人か、オトナになると彼氏と行ったものだ。
松方弘樹のヤクザ映画とか優作の遊戯シリーズとか舘さんの薔薇の標的とか
嗚呼花の応援団3本・恭平のチンピラや陣内の疵など、同時上映は大概トラック野郎(;´∀`)
何故か時々松竹の寅さんも掛かってたっけ。。。

壁を挟んだ隣の小屋はポルノ映画館(;´∀`) 境目にドアがあってね覗いたこともあるよクスクス
普通に一人で見てると男の人が隣りにきて圧を掛けられたり、セーラー服のJC・JKにはハードル高かった劇場。
高校生の時はセーラー服じゃなくブレザーで、内ポケットにサムタイム(タバコ)潜ませてたけどね(;^ω^)
それでも映画を観たいという気持ちが勝っていたのですね私。

なので洋画は滅多に掛からないが、このカサンドラクロスやサスペリア・ファンタズムなんかも明宝だったなぁ
っと脱線もイイとこな昔話。。。

なんてことをしみじみと思い出させてくれたトム・クルーズなのでした☺
本編も実にお金掛かってて面白く、フィアットあんなに走らんぞと思いつつ(;^ω^)
刑事ドラマか!と思うほど走るトム。嫌いな鼻の尖りが歳と共に丸くなってきたかな?とか
流石におっさんとなりアイドルくさくなくなったせいか、おかげで見やすくなったのかもしれない。
こりゃぁ確実に次作も見に行かなくちゃだなと久しぶりに思わせてくれる映画であった。

思い出しちゃったので今日の晩酌のお供はDVD引っ張り出してカサンドラクロッシング♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンホームタップのカウン... | トップ | オーブントースターは洗うモノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-25 16:29:26
こんにちは~。

いいなぁ~、インディーあきらめて、(もうやってない)、こっち狙っていますが、まだ行けてない。

スタントなしで、やってるってだけでもスゴイ60overで。
練習に使ったバイク300台overオシャカらしいよ~。
(; ・`д・´)
返信する
りんこさんこんばんはー! (kazsp)
2023-08-25 22:15:27
なんだか地上波を見ないのも原因なのでしょうが
新作の封切情報ってあちこちにありましたよねぇ❓
情報目にして行こうと思うとまだやってなかったり、もうやってなかったり
能動的に調べないと乗り遅れがちです

バイク300台over❓
たーくさん走る(飛ぶw)シーンありましたがオフロードバイクが主だったのに
そー言えば市街地ではオンロードバイクのシーンがあったかそれですかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事