倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

6月26・27日 国稀 上撰

2021-06-28 | グルメ・クッキング
26日

金目・ふえふき鯛刺身/スナップエンドウグリル/れん草おひたし/冷奴/きうり浅漬

最近やけにお豆さん食べたい病に罹患中。胡麻和えにしたい気持ちもあるけれど
作るのが面倒なのではなくて、焼いてあおさ塩で食べるのがシンプルに美味しい。

何気に国稀の量が減っている。いつの間にかチミチミどころかズルズル呑んでいるモヨウ(^_^;)
国稀:鬼ころしほどアルコール度数が高くないから大丈夫と、気が緩んでいるのは確かw
そして国稀のためにアテはお刺身ですが。。。

どーにもふえふき鯛が美味しくない。いつもの良いお魚屋さんなのに。。。通常アリエナイハズレ。
ふた切れ食べてギブ。これを食べるためには炙るしかないのです。

そんなこんなで外食でも炙った魚を食べるのはなるべく避けている(アニキかなと思って)
とうに煙草やめて10年以上用はないけど、ライターはたまに必要なのよね。お灸とか。

27日

ハモンセラーノ/カマンベール/海老サラダ

ルッコラ買い過ぎたので山盛りサラダ。海老ボイル追加で運動後最適?たんぱく質いっぱいの晩酌。
武田ハムのハモンセラーノはクセがなくて美味しいな。もうちっと匂ってもイイな。
炭水化物食べたい&ブイトーニ鬼在庫の消費に。。。

ハインツうにのトマトクリーム

3月に購入して以来まったく機能しない青歯の調整が無料期間なのでソニーの人を呼んだ。
機械は苦手より得意な方だけど、もう最近の電化製品を説明書見て設定するの面倒になっちゃった。
感覚と経験ですぐなんとかなる機械がどんどん減ってる。もうイヤだよ令和w

めずらしー 最近人が来るとキシャー!と怒るのにソニーのお兄さんにべったり(=ΦωΦ=)
擦り寄って撫でてもらったり、彼の作業中テーブルに寝そべってうっとり見上げてるところw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングのお供にLPレコードを | トップ | ランニングのお供にLPレコードを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事