倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

4月14日

2021-04-14 | グルメ・クッキング
今日はカレーなので前哨戦にサラダやナムルや芽キャベツでワイン晩酌開始。


丸大のカシミールカレー 辛くて家で作ると美味しく、ほぼ国産ルー状のカレーを食べなくなった。
一度リニューアルで量が少なくなったが、その次は5年位前かな販売停止になってしまった。泣いたw
(去年コンビニで具入りレトルトが売っていたブログを見たが美味しくなかったらしい)

やむを得ずSBの辛口やカルディ瓶など使い、ごくたま~にキーマカレー程度のカレー生活。
アマゾンのまとめ買いついでに好評らしい第3世界ショップ スパイシーカレーの壺を買ってみた。

いつだか夜中にお腹が空いて簡単に作ってみたら手軽で辛くてナカナカ良い。
小麦粉など入ってないのでとろみがない為、少しだけ横浜舶来亭(エバラ)とミックスしてみた。
エバラを混ぜたらカレーの壺の辛さは少しだけマイルドになってしまった。
やっぱりシルシル感は払拭できなかったけど辛いのが(・∀・)イイ!!


某ココイチは一度で懲りたけど(辛い粉の分量でダメな辛さが突出するだけで合わなかった)
やっぱり香辛料がキモなのだなと思う。
市販のものに安い瓶でもガラムマサラやカルダモンなど少し加えるだけで格段に美味しい。
欲を言えば大昔、池袋にあったボルツというカレー屋さんで2倍でも十分辛くて激ウマだったの食べたい。
学生の頃に千円からするカレーは滅多に食べられなかった。あぁ悔しい若さw


腕と身体の間に飛びかかってくる2秒前

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12・13日 | トップ | 4月15・16日 深山淡雪 大吟醸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事