倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

休肝日が二日目よ~(≧▽≦)/

2024-01-29 | グルメ・クッキング
Aジム最後の日に蕎麦屋で食べ過ぎたのか、テイクアウトしてきたポテトフライが
忙しい土曜の夜で相当油が劣化していたのか、帰宅後お酒が進まず具合悪くなる(;´∀`)
まぁ間違いなく暴飲暴食にオーバーワークと言っていい一日だった。
これまた暫く来れないと昼にロッテシェーキ2杯飲んだのも悪かったか(;^ω^)

夜中に胃腸の違和感で殆ど眠れず、日曜プールに起き上がれず休もうかと思ったが
運動すれば治るかも❓ 悪化しないかも❓ と一縷の望みを託し(憩室炎再来困るし)
なんとかアクアだけ行った。おかげで帰宅後は問答無用の休肝日となる(´・ω・`)

まぁこのとこ日々呑みすぎだったからね 週末の予定のためにも望むところ。
ベーコンエッグ/お味噌汁/レッカーのタンドリーチキンひとくち/うずたまフライ1個で
玄米一膳の夕食のみ(写真撮り忘れ) 夜8時頃にはベッドに入った。

休肝日だからたまにはぐっすり眠れるかと思いきや、そうでもなく。
あけて月曜も今一つ調子が悪い。胃が重い。

そんなところで3月の良い連絡が✧٩(ˊωˋ*)و✧
まだまだ興行のワガママ聞いてくれる人がいるというのは有難いことだわ
嫌なこと悪いこと、たくさんあるけど、たまに良いことあるのが満更でもないや(*´ω`*)

なんとかお昼にパンを食べようとすると。。。
肘で防御してる上前はねて、上腕にのしかかってきてまで手を出す。。。

食べたくてしょうがないだよねヾ(*ΦωΦ)ノ

休肝日二日目!すごいぞっ!

えぼ鯛干物/豚汁/ベーコンエッグ/玄米150g

普段なら目玉焼きに絶対に野菜の付け合わせするけど呑みたくなるからしない
ブロ友さんとこで菊芋入れた豚汁が美味しそうだったので真似してみた
これも完全に気分的には呑みたい ぐぬぬぬ(´・ω・`)

しかも。。。今日が賞味期限のこんなもの買ってあっちゃって。。。

とりあえず茹でた 明日食べるか、休肝日続けるなら冷凍で時を止めよう
胃腸がお酒を欲してないのでムリに呑むこたないやね がんばる(;´・ω・)


電撃ネットワークの南部さんが脳溢血で亡くなったのもショックボーイ
早逝したメンバー三五十五 を即座に思い出すが、もう9年も経っているのかぁ。。。
ブログの見えない世界でとても気になっていたブロ友さんのお父様も亡くなり残念無念。
顔の見えない中でも勝手に近いつもりでいるものだから、人もペットも悲しくなる。
他にもブログの更新途絶えてしまった一人暮らしで持病を抱えた方と猫ちゃん
交通事故にあって無事報告から音信不通の方など、気になれどどうにもできず思いを馳せる。
私もポックリ逝ったら、そっち側の人になるんだろうなぁ。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aジム最後の日~せんべろ | トップ | なんと驚愕の休肝日三日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-29 22:30:29
こんばんはぁ♪
大丈夫?
倉庫さんが休肝日二日目だなんて
天変地異が来なけりゃ良いけど
((((;゚Д゚)))))))
菊芋食べて養生してねぇ🥔
このまま1週間くらい休肝日にするのもいいかも😁
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-01-29 22:49:03
休肝日に動揺しちゃってノリちゃんドラマ見逃し( ノД`)シクシク…
あとでTverで見ながら呑まないようにしないとね(^^ゞ

カニは後回しで明日も出来たら休肝したいです
金曜土曜どっちゃり呑まねばならんのでっす
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-01-30 12:35:07
あららー、休肝日なんて、おやじさまみたい。
ABCジム使いこなしてスゴイなあといつも尊敬。美酒は、ご褒美だもんねー。

カニで酒ないのは辛い(; ・`д・´) 。
なっちゃん、かまってあげてー!
返信する
りんこさんこんばんはー! (kazsp)
2024-01-30 20:37:57
コロナ前は複数ジムに加えダンススタジオ数か所もありやして(;・∀・)

ボチボチ呑みたい!けどもう一日だけ頑張りましょう
なすはご飯済で次のご飯までサッサと寝ています

一昨日勘違い!ラジコは民放オンリーかと思ってました
NHKのインスコして聞いてすぐ消しました
弦楽器が好きなハードロッカーなのでポップなお琴が想像以上に心地よかったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事