倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

9月13日 外食予定をやめてみた

2022-09-15 | グルメ・クッキング
ワイン何杯呑んでも100円というメールがお店から来たのでウヒっ♪と。
うふふ~何食べようかなと食べログでメニューを見ながら気が付いた。
『あれ?これウチで材料あるんじゃ?作れるんじゃ?』と。

ネットで選んでたお店のメヌーはコレ4品↓食べログから画像拝借NickStock

生ハムと温玉のシーザーサラダ/サーモンのハーブマリネ
アボカドとトマトのモッツァレラカプレーゼ/海老とマッシュルームのアヒージョ





ウチの生ハムはハモンセラーノで。ミニセロリきうりトマトにフリルレタス

問題はコレ サーモンのハーブマリネもどき

ジェノベーゼソース 黒皿だとまったく目立たないガッカリ(´・ω・`)ショボーン
仕方がないのでサーモンの上に少しのせて、跡地にタルタルソースを(;^ω^)

お店で付け合わせは紫キャベツ?ビーツ? ないので紫玉ねぎで代替。

アボカドトマトのカプレーゼは、うっかり昨日アボカド食べちゃってた!
のでアスパラで代替してミニモツァレラ(ボッコンチーノで)井上誠耕園の木の実コンフィで。


アヒージョはマッシュルームないけど冷凍で眠っていた生椎茸の在庫で代替。
海老は黒虎の良いもの2尾使用。フライドオニオンとアスパラも追加。

シャインマスカットと巨峰付き!果物全般そうだけど、ブドウなど特に一房なんか
買っても食べきれないからやっぱり少量の盛り合わせが便利。これで1/2。
二日に分けて食べる程度で充分です。


〆はアヒージョの残りでタコ追加してカッペリーニを80g 多かった60gで良かった(;´・ω・)

ワインは虎の子のロゼ。残さず1本空けちゃおうとカボッコリーサラダ追加



日中なんだか元気なくて、スタジオ予約もキャンセルして早く帰ってきた。
胃が重いし少しキモチ悪かったけど、無理に呑んだら元気になりました(≧▽≦)


お店みたいにキレイには出来ないし味も違うけれど、よく食べて呑んだにゃヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11・12日 日本酒休憩中 | トップ | 閑話休題 小ネタと画像置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事