倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

マンション理事終了から思うこと

2024-02-25 | グルメ・クッキング
今期、次年度に大規模修繕を控えた役員となったマンションの理事会
何事もなく次期候補の方々と引き継ぎとなる。簡単。こんなんでいいんか。

現実に大手の管理会社主導で何事も決まって行くだけ。一応了解を得られるだけ。
不定期の修繕や、今回は半入札の上での業者選定ですら居住者が選んでる訳でもなく
提示された金額を了承するだけで、それがどこまで妥当かなどの時間も考察もないね。
この大規模修繕で1億からのおカネが動くんだよ それを右から左なんだもの。

こないだなんか管理室のトイレ修理で7万くらいの請求。新しく換えたんかと思いきや
例のタンク内のフロート交換だってよ。。。ホムセン行って私が500円で替えてあげるわけにもいかずw
それを突っ込む人もいないし私もしなかった。。。

私は自分の車を怪我させられた経緯があるので今の管理会社は信用していないのだけど
だからといって違う業者とアイミツ取らせたくとも、なかなかそうもいかず悩ましい。
千葉の新築の退去後、進呈前提で放置してたが何カ月も経ってから追い詰められて(^^;
管理&修積の剰余分を振込手数料も引かず返してくれた「某ハウズイング」には驚いた。
着服当たり前ちゃうの❓この件からあの企業への信頼度が私の中では爆上げだった。

最大手の名のもとに素人権利者は知らぬ間に泣かされているんだと理解してマンション暮らしをしている。

で、お昼頃に会議が終わり、今日はエビスの日でビールが半額!
そしてポイントがあるのを使いたかったので雨の中エビスバーへ✧٩(ˊωˋ*)و✧



半額だから今日はグラスじゃなくてジョッキ頼んじゃったYO(=゚ω゚)ノ


これで1500円はビミョー ポイントじゃなかったら頼まないなぁ(;^ω^)

ランチ頼まないけどランチサラダの単品オーダーOKだったのでジョッキお代わりと共に追加



〆に噂のシトラスブランを追加

お店を出ると、まだ雨がシトシト日曜日&すんごい寒さでジムにお風呂だけ入りに行った

夜晩酌は

鶏煮物/めかぶ/五目厚揚/春菊胡麻和え

なんだろう 何か品数が足りない気がして。あぁぁコンロの方に隠したきり忘れてた

三つ葉のおひたし 気付いた時にはこの通り キレイサッパリ掛けたおかかが食べられてたヾ(*ΦωΦ)ノ

「不適切にも程がある」こないだ斜め見だったのでTverで再見
どこかで見たことあるなーと思ったらロケ地はウチから20分位の所でございました(*´ω`*)



後頭を眺めながら抱くのも いと乙でござるヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本プロレス2DAYSの晩酌 | トップ | 船木のYouTubeネタに採用され... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (mek)
2024-02-26 00:24:12
理事、お疲れさまでした!
我家は次期も外れ〜ヽ(^o^)丿
ここは煩い輩が沢山いて毎度総会は長引くし大変‼
何か企みがあるのか今回は立候補者多数でした!
「不適切〜」私も見始めたけど、若者にも受けているみたいですね!
確かにミュージカルみたいなのはいらない気がするけど、時代繁栄が懐かしく笑えます〜💃
返信する
mekさんこんにちはー! (kazsp)
2024-02-26 12:40:00
なんだか不定期に管理会社を変更する議案を出したいけれど
大手の名前が安心なんでしょうね、だからこその大手なんでしょうが。
駐車場の管理もメーカー丸投げで解決まで1年近く直接交渉。
挙句に全部解決には至りませんで持ち出しでした。
今思い出しても腹に据えかねます(怒

「不適切」やっとミュージカルに慣れてきました(^_^;)
セリフに起こしきれないことを唄わせているんですねアレ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事