倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

日延べで鰻

2023-08-01 | グルメ・クッキング
30日の丑の日に急遽の外呑みだった為やっと鰻。もう数年高くて買いづらいからふるさと納税に限るわ

鰻白焼き/甘唐辛子焼き/茄子肉味噌焼き/冷奴

そして田舎の親友から日本酒とわさびが届いて

生ワサビのシマツ流石によくわかっている。濡れティッシュで包んで上からギュッとラップしたら相当持つのです


おかげで蒲焼やめて白焼きを早速わさびと山椒で おかひじきの残りと人参も追加


今年も甘唐辛子を入手で、茄子と一緒にグリル焼き

やっと異能機関 スティーブンキング 下巻を入手!
やること全部放り出して晩方から夜中の3時まで一気読み!ほんと面白かったわ大満足(*´ω`*)
私は初期からキングの数多の作品慣れ親しんでるから余計に楽しめる部分て間違いなくあると思う。
これだけを初見の人が読んでも面白いとは思うけど、それほど?って思うのかもしれないと少し考えた。

あんまり楽しくて軽い晩酌で済ませたのにそろそろ読了という段でついついビールを。。。

今日のなすはココヾ(*ΦωΦ)ノ ブルックリンのソラチエースおいしいおいしい(*˘︶˘*).。.:*♡


翌日は午後から、訳ありで早く帰りたくて泳ぎはせずにアクアだけで帰宅後

鮎干物/う巻/甘唐焼き/砂肝&ねぎ串/茄子ゴーヤかぼちゃぬか漬け

昨日は白焼きなので蒲焼の方を少し流用して「う巻」にしようと思ってたけど売ってたの買っちゃった



そして旧エクソシストを焼き中。ポルターガイストと同じ盤に容量足りて1・2とも焼けると良いのだが。。。
この頃は常に父親と映画を見に行ってたから、007とアランドロン以外のこんなの散々と当時見たのね
我が家は映画と本と漫画には無尽蔵になんでも買ってくれた。プロレスだけはダメだった(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバのリズムでスペインバ... | トップ | またキリンホームタップでヒデキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-03 20:17:22
こんばんは~
鰻の白焼き、ワサビ醤油~、もう日本酒しかない(笑)。
おかひじきに茄子、なんでも合うなぁ~。
返信する
りんこさんこんばんはー! (kazsp)
2023-08-03 21:25:32
やっぱり鰻は美味しいっす。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてやっぱりご飯いらずで日本酒になるという悲しいサガ
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-08-04 09:56:52
日本酒とわさびの組み合わせを送ってくださる親友さん、粋だしセンスいいし、kazspさんのことをしっかり分かってますね🤭♡
返信する
ぷくままさんこんにちは! (kazsp)
2023-08-04 11:20:57
お褒め戴き親友に代わって御礼申し上げます
私たちの田舎はわさびの国なのです
私は元わさびの国の御姫様なのです

そうそう長編が多いので恐縮ですが、いつか機会があれば読書会にキングオススメしときます
短編・中編集もあれこれありますしね
読みやすさは映画化にもなった、刑務所のリタ・ヘイワースやゴールデンボーイかな(恐怖の四季という2分冊)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事