倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

紀土 純米大吟醸

2024-01-16 | グルメ・クッキング
浅草漫遊記を編集している余裕がないので昨日今日の晩酌を(;^ω^)

ブロ友さんがお揃いの焼鳥器で焼鳥焼いてるの見たら伝染しちゃって

焼鳥セット/生春巻/芽キャベツ大好き

これにてふるさと納税の焼鳥は終了 リピしようかな~

粒マスタード・昆布塩・柚子七味で食べると美味しい~


こないだから冷蔵庫に入れてチミチミ呑んでた紀土の純大

ダメねぇ あるとなるとペロペロリと呑んでしまうな(;^ω^)


今日は株優で今年もふぐのおぼろ刺しが到着!早速1枚解凍して



豆腐煮込み/むかごバター追加で早々開始



色々慌ただしくてやること進まないねヾ(*ΦωΦ)ノ
何年ぶりかで和服を着る予定あり、着付け練習しとかないと。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草にプロレス | トップ | 浅草散策1 浅草寺~花やしき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-17 20:47:23
わんばんこ♪
おぉ〜良い感じの焼鳥😍
タワシも最初はふるさと納税の焼鳥使ってたけど、実は焼鳥って素人が適当に串ウチしてもそれなりに美味いのを発見してからもっぱら自分で串ウチ作業🐔
慣れると意外に楽しくてざますょ(笑)
何より安上がりやしねぇ🌴←ヤシ
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-01-17 20:56:11
セットだと胸肉とか好きじゃないものが入ってるんで
たまに自分で砂肝やハツちょっぴり刺してますよ~
それでね、おやじさんの場合は自分で刺すと大きいでしょ?
ふるさと納税だとお肉が小さいから脂があまり飛ばないんじゃないかと思いやした🌴w
ちょーっぴりだもんねセットのお肉
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-01-17 21:18:34
お疲れ様です♪

了解!和服姿UP宜しくです♪
楽しみにしていますよ😆😆😆
アッハハ〜😆😆😆
返信する
西風さんこんばんはー! (kazsp)
2024-01-17 21:58:43
えへへへ おまけに裃つけるんですよ(=゚ω゚)ノ
なので帯は兵児帯程度で良いっちゃ良いんですけど
その後で呑み会に行くならちゃんと帯締めないと。。。
「窓付き枕」というのさえあれば簡単に一人でも着付けできるんですが
まずはそれを押し入れから探す作業が先決です(´・ω・`)
返信する
Unknown (azm)
2024-01-18 13:52:24
こんにちは。
紀土は美味しい和歌山のお酒ですよね。
日本酒に焼き鳥をいただくことは少ないので今度やってみます^_^
返信する
azmさんこんにちはー! (kazsp)
2024-01-18 14:07:30
KIDちゃん美味しいです間違いないお酒です🎵
焼鳥にはビールかハイボールあたりが良いとは思うのですが
やっぱり日本酒があると呑んじゃいますねぇ。。。
糖尿にならないように気を付けませんとね(とほほ
良いこと悪いこと色々ありますが、明日につなげていきましょう!(自戒を込めて)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-18 15:33:02
こんちは👋
やっぱり居酒屋新幹線part2はHuluにありやしたよん✌️
返信する
おやじさんごめんごめん(;^ω^) (kazsp)
2024-01-18 15:46:51
サブスクは尼プラとCSで課金しているので
Huluは加入してないという意味でしたー
いま尼プラ見に行ったら配信してなかった
これ以上の課金は生死に関わるので(大袈裟w
尼プラの配信を気長に待ちますね
教えてくれてありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事