倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

10月21・22日 あたごのまつ純米吟醸

2022-10-22 | グルメ・クッキング
21日
あたごの精米50%の純吟を買おうと思いきや隣に55%のこれがあり

日本酒のペットボトルは珍しいと(技術も踏まえ)以前、来福を買ったがハズレで
やっぱり美味しくないのかなぁと敬遠してたが複数買いの中で軽さに負けてゲット。あたごはアタリ(;^ω^)
吟醸香も華やかだし、一口目は甘目な感覚だけど呑み進めるに従い程よくしっくりくる。

ということでアジを捌いて

なめろう/四方竹の豚バラ巻いぶりがっこタルタルソース添え/イカときうりの塩だれ/茄子漬

これまた嫌いだったがここ20年程食べられるようになった筍。初めての四方竹なるもの。

しゃぶしゃぶ用のちょいと良い豚バラで巻いたので肉の旨味が勝ってしまいよくわからず(;^ω^)
まぁ良い感じの食感でした。元々好きじゃないので筍の旨味って私はよくわからないのね。


22日
また嬉野温泉の温泉豆腐にラムしゃぶで。今回はセットのゴマダレも買ってみたがアタリ♪

ハタハタの干物も初めて買ってみた。淡泊で上品な味なのね意外~♪


残ったお肉のだしが嬉しいのかお鍋に夢中



ペロリヾ(*ΦωΦ)ノ

帯状疱疹だいぶ良い あと一日くらいかな? 腕を下側で寝ると3回目ワクチンの腕痛ももう少しかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19・20日 帯状疱疹うんざり | トップ | 10月22日 旅行熱沸騰中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事