本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

“おめかしケーキ”の朝ごはん

2006年10月09日 | 朝、時々ブランチ
仕事を持っている人、特にデスクワーク中心の人ならみんなそうではないかと思いますが、いつも事務所や会議室の中にいることが多くて、陽の光や、季節の変化を肌で感じることが少ないですよね。

だから、こんな上天気の清々しい休日は、まるで宝物のように大切に、そして贅沢に満喫したいと思いませんか?

さあて、部屋中の窓を開いて、すみずみにまでこのイキイキとした風を入れましょう。
それからゆっくりと、休日のブランチ。
この気候ならベランダで・・・・・と言いたいところですが、いえいえ、今の季節は紫外線がそうとう強いので、今日は窓際でがまんがまん。

そんなことを考えていたら、ふいに数日前に見たオレンジページの「おめかしケーキ」のことを思い出したのです。

そうだ“おめかしケーキ”にしよう

というわけで、いそいそと遅い稚養殖の準備です。
まずは、いつものようにホットケーキを焼きます。
ここからが本日のわくわく
梨の皮をむいて、薄めに切り、白い花びらを作ります。
それでホットケーキのうえにのせ・・・花の芯は手作りのブルーベリージャムにしましょ。
えーと、すき間はチョコレート・シロップでモダンアート風に・・・・・・

う~んいい感じじゃなぁ~い

気分は最高!ほんのちょっとしたことで、気持ちがわくわくするようなことって、本当にいっぱいありますよねぇ・・・

うん、このアイデア、いただき
みなさんも、ぜひぜひお試しを


 ↓☆ポチット全部よろしく♪
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な三連休の中日、今日は... | トップ | 三連休明け、元気に朝ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ちょん。)
2006-10-09 13:25:58
こんにちわ!



いつも、オシャレなご飯を作ってらっしゃるなぁと思っていましたが、今日のホットケーキは一段とかわいらしい!



私の料理はいつも地味~な感じなので、見習いたいものです。

返信する
ありがとうございます♪ (ちょん様←な)
2006-10-09 13:39:32
でも、パクリですよ(^^;完全な。

やってみようっていう、心意気だけ買ってやってください。

でも、可愛いですよね。

返信する

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事