本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

三連休明け、元気に朝ごはん

2006年10月10日 | 朝、時々ブランチ
朝が肌寒くなりましたね。
晴天に恵まれた三連休も終わり、今週は火曜日からのスタートです。さあて、今週も元気で行こう♪朝ごはんは健康のためにも、脳みそが元気に活躍するためにも大切なんだそうです。

脳年齢なんて言葉が流行る中、脳みそが元気でいられるためには、ウォーキングと朝ごはんがとても重要なのだそうです。
あー・・・、私には、このウォーキングが足りない(~_~;)

さて、今朝は冷蔵庫に残っていたもので、ちゃちやっと朝ごはんです。

1.玄米パン半分 → トーストして薄く半分に
2.バジルソーセージ → パンといっしょに半分に切ってロースト
3.水菜 → そのままサンド
4.ブロッコリー → 茹でて添える
5.バナナ → 切って添える
6.京芋 → 茹でてマッシュ+塩+コショウ
赤い色が何か欲しいなあ・・・てことでパプリカでお化粧

あとはマヨネーズと洋辛子でサンドしたら、食べやすく切る
入れたての温かいコーヒーで、GOOD MORNING


↓☆ポチッとしていただくとウレシイです♪
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中! にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “おめかしケーキ”の朝ごはん | トップ | ついに『熊カレー』を食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事