本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

さあて、ソーセージと玉ネギのタルトでランチ

2010年12月05日 | 朝、時々ブランチ
ああ、もうホントに久しぶりにタルトを作る気になったのです。

見た目はいまいちだけど、めっちゃ美味しい玉ネギのタルトです。

あっ、ソーセージはダシみたいなものです

でもないと美味しくないの





サクサクのタルト生地も、Very Good


フィリング(具)の玉ネギは強火で水分を飛ばして、こんがり焼き色をつけます

ソーセージまたはベーコンは、塩、ブラックペッパー、顆粒ヴィヨンで味付け

タルトの生地は、こちらを参照してみてね

冷凍のパイ生地でもOKですけど

タルトは一度カラ焼きにして、フィリングを入れて

卵1個に牛乳と生クリーム50ccを合わせたソースをかけて

180度のオーブンで30分ほど焼きます。



サラダはベビーリーフ&ルッコラ、

それに紅くてキュートなラディッシュも・・・・・いい感じ


であと、美味しいコーヒーね


自分で言うのも何なんだけど、これホントにおいしいの

ワインとの相性もばつぐんで・・・・・


でも今日は休肝日ですの。

ああ、まぶしい太陽が、これまた最高です


★よろしかったらクリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、久しぶりの休日、お家... | トップ | クリスマス・ブランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (はる)
2010-12-07 20:50:08
タルトを焼くなんて、お洒落です~♪
しかも忙しいでしょうに、タルトを焼くなんて・・・心に余裕があるからだと思います(尊敬)
ワタシなんて、スキがあれば机の前でも寝てしまってます(涙)
返信する
喰いしん坊のストレス解消です (はる局長←な)
2010-12-27 11:59:32
いゃぁー、もう暮れの27日です。
申し訳ありまっせん、遅いレスです
ずーーーーーーーーっと、ブログしてません。
ネタは無くはないのですが
いろいろと気苦労と体苦労がありまして

でも、お正月休みに向けて、頑張るぞ
返信する

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事