本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ああ、久しぶりの休日、お家ごはん

2010年11月28日 | 本日のごはん
うーん、3週間ぶりのおやすみでーーーす♪ 

ここんとこ忙しかったんです、ほんとに。

よく頑張りました・・・・・あっ、みなさまお久しぶりです。


さあ、本日もお家ごはんです。


今日の、ゆ~くり朝ごはん&お昼ごはんは

和食でございます。




おかずは、ごぼうの煮もの、かぶは軽く塩をして甘酢で

そしてカマスの干物の焼いたの、そして大根に煮つけ

ホウレンソウにたっぷりの鰹節を添えました。


炊きたてのご飯は、真っ白な銀シャリです

今日も日高昆布と鰹節でとった出汁でお味噌汁を作りました。

具は小カブとシイタケ、そしてカブ菜の柔らかなものを少し・・・・・


ああ・・・・・し・あ・わ・せ


★よろしかったらクリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『豚角煮』、つくりま... | トップ | さあて、ソーセージと玉ネギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクセント小松)
2010-11-29 12:53:02
お疲れさまでした。
良い休日を過ごされたようですね
僕は最近弁当ばかりでブツブツが出ました・・・。

明後日の講演、楽しみにしています
返信する
はい、でもまだ・・・・ (小松さま←な)
2010-12-06 13:39:31
何とか休みが取れましたが
なかなか疲れがとれません。
声はだいぶ枯れなくなりました

歌いすぎではありませんが
そろそろ歌ってもいいかなぁ・・・・

ってなくらい、元気です。
返信する

コメントを投稿

本日のごはん」カテゴリの最新記事