本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

『青い卵のオムライス』って知ってます!?

2006年10月05日 | おそとご飯
本当に薄いブルーの卵、決して着色じゃありません。南米チリの原住民「アローカナ族」が生活の一部として飼育していた鶏が産む、世界で唯一の青い卵。

そんな卵のオムライスがいただける店がありました\(@o@)”/

でもアタシ、食べてません。
だってアタシ、コーヒー付きで750円のランチたのんじゃった後で、机の上のポップで、そんなメニューがあることに気がついたんです。

お昼のランチもよかったんですよ。

ベーカリーカフェ Orange(オランジェ)

本日のメニューは、まず、ちっちゃなカナッペみたいなのと、パンが何種類か入ったバスケットといっしょにコーンスープが出てきます。
そうそう、お水の入ったグラスがすごく可愛かった♪

次にメイン、皮はカリカリ、身はジューシーなチキンと、サラダ。
ご飯は何か穀物が混じったもので、見るからに美味しそう♪
これにメニューから450円の飲み物が付いてます。
値段が高いものも、差額を払えばいいみたいです。

で、帰りにレジでお金を払おうとすると、なんとレジにその卵が飾ってあるじゃありませんか。

私    「あのう、写真撮っていいですか?」
店の人 「あっ、いいですよ。じゃあキレイなの上にしましょうか(*^^*」
私    「あ、すみません(*^。^*)いいですよ・・・・珍しいですね。」
店の人 「ええ(^-^)業者さんに取ってもらってるんですけど・・・」

ちょっと小さめの卵です。
でも、普通の卵より黄身の割合が大きくて、味にもコクあって美味しいんだそうです。
しかも、この卵は普通の卵の2倍ものレシチンをふくんでいるので、健康への関心が高まる中、注目を集めているんですって。

ね、気になりませんか。
ちなみにこの『青い卵のオムライス』、スープ、サラダとデザート、コーヒー付きで950円也。
今度は必ず食べるぞー
このお店は、イエローハット南国店にオープンした「ベーカリーカフェ・オランジェ」です。


店名■ベーカリーカフェオランジュ
場所■高知県南国市篠原108-1
電話■088-863-1500
※イエローハット南国店、
ペットの専門店アシストファームの入り口にあります。

↓クリックしていただくと・・・うれしいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人の素『豆乳あずきドリン... | トップ | 本日、中秋の名月、満月なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとご飯」カテゴリの最新記事