本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

東京へ行ってました、「まるごと高知」のぞいて・・・

2010年10月10日 | おそとご飯
出張のついでに、銀座というか有楽町にできた

高知のアンテナショップ「まるごと高知」をのぞいて、

2階の「TOSA DINING おきゃく」でお昼ご飯を食べてきました。


ブログにのせるためなのに、ああーーーーーー

またまた食い気に走ってしまった私。

バカ、バカ、バカ・・・・・・・


気を取り直して・・・・

高知から、四方竹(しほうちく)と、針木の新高梨「まるはり」が

PR販売にきていました。


宮中店長も、いつもの笑顔で頑張っていました。





お昼は、窪川ポークのロースカツと米茄子トマト味噌ソース

1,400円をいただきました。

四万十川流域の恵みで育った豚肉を、

オリジナルのトマト味噌味でいただくというもの。

おいしかったぞね。


ただ、なんとなくお料理のもりつけがおしゃれ過ぎて

高知っぽくはなかったかなぁ・・・


鰹のタタキや、ミニ皿鉢も人気なようでした。

今度は、そっちもいただいてみようかと思っています。


そうそう、高知からのお客様も多いらしいですよ。

みんなぁ、やっぱり気になるがですねぇ・・・・・・


★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の昼食、な、な、なんと... | トップ | 休日、昼シャンパン・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクセント小松)
2010-10-12 09:32:58
まるごと高知は2Fのレストランおきゃくが好調だということで、
高知=旨いものが食べられるところ
という認識が広まって来ているのかなと思います。
龍馬伝効果はしばらく続くでしょうが、
お試しで「高知」を知った方に2度3度と
来高してもらいたいですね。
返信する
ほんとです!! (アクセント小松様←な)
2010-10-12 10:40:52
私が行った日は雨だったので、お昼はすいてましたが
金曜の夜などは、現在のところ予約で満席とのこと
タタキも好評ですが、アメゴの炊き込みご飯とか
いろいろと季節の趣向があって、それが人気とのことです。
返信する
そうなんですか~ (ドルチェかがみまま)
2010-10-13 23:17:01
行ってみたいんですがなかなか行けません・・・なにかの機会があればいいんですが・・
ドルチェパパだけでも、年末か年初め位には、ご挨拶には行く予定にしています。
食材のおいしい高知ならではで、人がついてくれたらいいですね♪
ドルチェかがみも味に人がついてくれたらいいな~と思います。ああがんばらねば!です。
返信する
高知からのお客様が (ドルチェまま様←な)
2010-10-27 12:25:23
高知からのお客様が多いらしいですよ。
東京に行ったついでによるということです。

また、高知出身の方が、お友達を連れて
来てくださるそうです。

返信する

コメントを投稿

おそとご飯」カテゴリの最新記事