本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

すごい缶ビール 『ドラフトギネス』

2006年10月01日 | 本日のイッピン
缶ビールを家で飲む人口は圧倒的に増加していると思うけど、あのビアレストランのクリーミーな泡立ちにあこがれない人はないはず。
ああ、自宅でも、あのクリーミーな泡が欲しい・・・・・・・

ところがです、ギネス、あのアイルランドの誇りといわれる黒ビール。
正しくは『ドラフトギネス』の缶ビールです。

冷蔵庫でよーく冷やして、いや別によーく冷えたのを買ってきて・・・でもいいけど、プシュッっとプルタブを開けて、グラスに注いでみてください。
ん?、なんか、缶の中でコクコクコクっと軽くなにかが跳ねるような感触?とともに、驚くほどきめ細かな、まさにクリーミーな泡、あわ、アワー・・・・・

スゴイ

HAMAちゃんの解体実験結果によると、プラスチックのボールが入っていて、これがうまく作用して、このクリーミーな泡をうんでいるらしい。
うまぁーーーーーい

画像でうまくお伝えできるがどうか分かりませんが。
こんなにもきめ細かく、ねっとりとした、本当にクリームのような泡立ちのビールが、家で簡単に飲めるなんて
感動

ぜひぜひお試しを・・・・・


↓クリックしていただくと・・・うれしいデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の昼食は、奈半利町「高... | トップ | 素晴らしかった、ディープイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事