本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

本田素麺で、春キャベツのパスタ風・・・・・?

2012年03月23日 | 本日のごはん
3月も終わりだというのに、

まだまだ寒い日が続いています。

でも、店頭で春キャベツを見つけたら、

ああ春も近いんだな・・・なんて

うれしくなりますね。


徳島の本田素麺さん にいただいた“そうめん”が

あんまりも腰があって美味しいので

ちょっとパスタ風に食べてみようと思い立ち・・・・・


パスタよりもデリケートなお素麺だから

春キャベツとの相性はきっといいはず


う~ん いいねぇ



春キャベツはザックリと大きめにカットし

フライパンにニンニクの香りを出したオリーブオイルで

軽く炒めたら、生ハム(今回はハモンセラーノ)をのせ、フタをして

短時間で軽く蒸すように仕上げるのがコツ。


ハモンセラーノのダシとブラツクペッパーが効いて

春らしいメニューですよね。


★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ休日、パスタランチ♪ | トップ | のこりもののジャムで、パイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な春レシピ~ですね♪ (とん柑~☆)
2012-03-23 22:06:17
柔らかな春キャベツとお素麺~
あっさり系でなんとも美味しそう!

オーリブオイルでパスタ風。。。なるほど!
蒸す感覚ですね!このポイント有難いです♪

春のお野菜は新鮮で特に元気が出ます!
お洒落に挑戦してみます。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-03-24 14:20:23
なかじまさん
すてきな春キャベツのパスタ
美味しそうです
有り難うございます
返信する

コメントを投稿

本日のごはん」カテゴリの最新記事