本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ついに大阪デビュー!若狭鯖街道「焼き鯖すし」

2004年11月07日 | 本日のイッピン
羽田空港の南ウイング(JAL側)食品街、午前中で売切れてしまうほどの、めちゃめちゃ人気。
鯖ずしをあぶり焼きにしているのがミソ?
と、ところが・・・これがついに大阪でビューなのであります

以前は本当に幻っていうか、なかなか買えなかったけど、最近は販売量がちょっと増えたんじゃないかなぁ・・・
と思っていたら、なんとあーた、伊丹で山盛り販売中!
それに各地でコピー商品も続々出ているようです。

すし飯はコシヒカリ100%、酢でしめた鯖すしを、さっと火であぶって焦げ目を付けてるのが、
油っぽさを消して、見た目にも美味しさを増します。
でもこの鯖、ノルウェー産なので国産の鯖と比べるとかなり油がのりすぎてます。

高知の清水サバ(土佐清水市特産♪)の姿寿司を食べなれている私には、やっぱり油がのりすぎって感じは否めません。
高知の鯖ずしのあぶり焼きにはかなわないですけど、ま、それはさておき、
この人気見過ごせません。

私の知り合いのサラ○ーマン君は、これを肴にビールという、自分用のナイスセットとして買うのが
出張のたのしみだと言っていましたが・・・
大阪出張でも、お買い上げ可能となりましたよん♪ (^^*)

商  品■焼き鯖すし
価  格■1本8貫 1,050円(税込)
販  売■(有)ジェイ・エフ・ディー 若狭廣島屋
購入場所■羽田空港南ウイング食品街
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からちょっと留守にする... | トップ | ベトナムの市場、食の豊かさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事