本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

昨夜飲んだスーパートスカーナとバローロです

2006年09月07日 | 本日のイッピン
照明やシステムキッチン、カーテンなど暮らしの中のモノを、販売者としてちゃんと実験したうえで、確かなものをお客様に届けたい・・・・。

オープニングの挨拶で、宮地社長がいった言葉です。
LEDを使った災害時にも役立つ新しい商品の開発などもしていて、なかなか面白い、まさにLaboratoryな取り組みでした。

で・・・・・、このパーティーが、本日のブログのメインの話ですが・・・
ここで出されたワインが、なんと素晴らしい!


宮地さんは「ラ・ヴィータ」というイタリアンレストランもやっていて、ここはソムリエも何人かいて、かなりの種類のワインを、グラスでも提供しているのですが、このレストランが、そのままパーテイーにやってきていました。

本日のワインは、ソムリエが選びに選んだものらし・・・との話を小耳に挟んでいましたが、さすがに、本日のワインはスペシャル!でした。

どうです、この「SASSICAIA 」。
スーパートスカーナですよ!

サッシカイアはカベルネ・ソーヴィニヨンのイタリアワインとして世界的な知名度を誇る元祖スーパートスカーナ!
イタリア赤ワインの最高峰ともいわれて、特別扱いを受けている超プレミアムワインなんですよ。

ああ、これだけでも感激なのに・・・・・・きゃっ!
ほら、この隣り「BAROLO」。
カンペ・バローロ ラ・スピネッタ!

ちょっと調べてみるとですね、なんと今年、イタリアで最も信頼されているという『ヴェロネッリ2006』でイル・ソーレ受賞したという、最高のワインです。
イル・ソーレというのは、テスターがその年にもっとも感動したワインに対して贈られる賞なんですけど、20本しか与えられないという栄誉あるな賞なんです。

ね、ね、すごいでしょ。
下品な話ですが・・・・・どちらも1本15000円前後はします。
フルボディですが、そんなに重くない感じ?

GAJA ほかにも白ワインの「GAJA}なども最高でしたけど、私なんて、この2本を飲めただけで、もう今年は大満足です。

感謝、感激の一夜でした。ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰹のタタキにリュウキュウを... | トップ | 一汁三菜ということで・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のるぶ)
2006-09-07 11:40:27
羨ましいっす。次はわたしのブログで紹介しているワインもぜひトライしてみてくださいな。
返信する
おお・・・・ドメーヌ.ルロワですか (のるぶ様←な)
2006-09-08 01:25:08
お試ししたいですね♪

でもブルゴーニュの最高峰だもの、私なんぞ勇気がなくてなかなか・・・特別な日用ですよ。しかもかなり奮発した。



そうそう、昨日のワインはまだまだすごくて、バルバレスコのGAJAもあったんですよ。白の憧れですよ・・・

興奮さめやらズです(^^;
返信する

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事