本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

宴会の後は、残りものをかたずける→鉄則です

2006年09月18日 | 本日のごはん
パーティーで出したお料理は、ほぼ完食していただいているのですが・・・やはり残りものはあるんですよね。

そういえば、お料理の写真撮るの忘れていたし、ついでに撮影して載せるのもいいかも。・・・というわけで、やはり遅めの昼食は残りものを食べることにしました。

アジのマリネ とはいえ、一品くらいは目先を変えたい、と思い、一人前くらいのアジのお刺身みが安かっので、これをマリネにしてみました。

ということで、こんな感じです♪

■メニュー
左上から、白あえ、アジのマリネ
山芋の宝袋煮には、彩りに小エビの塩焼きを添えました
それとワカメのお吸い物に、黒ゴマの炊き込みご飯
(枝豆がすっかり黄色くなってますが・・・(^^;

う~ん、画像的にはま、いい感じ?かな?
自分で言うのもなんですが、
残りものでもけっこうおいしいかったです♪

 ←ランキングに登録中♪クリックよろしく♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに入手「珍品カレー」ヾ(... | トップ | 出張してました、東京2泊3日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (せんとう ゆかり)
2006-09-21 22:33:33
わーい  とってもおいしそう!

どこかの料亭みたい!



健康食ですね。
返信する
久し振りです♪ (あっ、せんとうさん←な)
2006-09-23 01:28:54
遊びに来てくれてありがとう。

たまにのぞいて、コメントのしてくださいね♪



お褒めいただいて、キョーシュクです
返信する

コメントを投稿

本日のごはん」カテゴリの最新記事