本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

先週のイベントと夜の部グルメを、まとめて・・・

2010年03月20日 | 本日の交遊録
先週は、年度末でもあり、報告会やイベントが、

もうほとんど事務所にいられないくらいあったので、ブログネタは

いっぱいあるんですけど、アップができず、あっぷあっぷで・・・・(^^; 

ここでまとめて載せちゃいますね!


では『大都市圏販売拡大 実践研修』から・・・・・・・

 ウナギの蒲焼と春菊の白和え 2月末から、毎週水曜と木曜に開催してきた

『大都市圏販路開拓 実践講座』も

いよいよあと1回を残すのみとなりました。

参加者の熱心さに、研修コーディネイトした私も

やりがいがあったというものです。


仕事の後なのに、熱心に学ぶ後ろ姿には頭が下がります。

試食を持ち込んで、意見交換する姿も・・・


で私、東京や大阪など遠路来ていただいた先生方との

夜の部土佐の美味いもの交流も

もちろん続きます。


これは17日(水)の夜です。

鰹の塩タタキと、スマ鰹のタタキ、チャンバラ貝

春野菜のてんぷら、ハゲの刺身肝醤油・・・

こちらは、肝が生のままでできました。


そして、締めは高級地鶏土佐ジローの卵ごはん

な、なんと、ゴーカに2個使いです。

あと、外せないのが四万十青海苔のてんぷら。

こちら、ワタクシお気に入りの「辿る(たどる)」さん。

ここは和洋のメニューバランスがお気に入りの店ですが

今回は、土佐尽くしでまいりました。

この時期は、鰹が少ないのが残念・・・



どうです? みなさま、高知の食も堪能していただけたと思います。

またの機会も、これいで間違いなし・・・いやいや

参加者の熱心さのお話です。


みなさま、最終回もどうぞよろしく



★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごぶさたぁーのブログは、高... | トップ | 土佐FBCの交流会、盛り上がり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知 元気! (Mrs.M)
2010-03-21 00:18:54
高知駅前から帯屋町 高知は元気でした。はじめて食べた鍋焼きラーメンは素朴なのにポリシーがあるって感じでお気に入りに。
明日から 息子の引越しと少しの観光とそれと卒業式で又高知を訪れます。又感想入れます。
返信する
あ、ご卒業なのですか? (Mrs.Mさま←な)
2010-03-27 11:03:59
すみません、すっかりタイミングのずれたレスです。
もうお引っ越しは終了なさったのでしょうか゛、
お引越しということは、ご卒業ですか?
おめでとうございます。

また高知にもいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

本日の交遊録」カテゴリの最新記事