本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

おかゆに飽きて、イングリッシュマフィン

2009年05月28日 | 朝、時々ブランチ
朝食の「朝がゆ」もいいですが、やはり続くと飽きてしまうのです。
それで、朝ごはんを洋食にチェンジ! 本日は『イングリッシュマフィン』です。

手作り・・・といいたいところですが、朝からパン系を作るのは大変です。
それに、私、洋菓子やパン系、あまり得意でもありませんし

で、これはタカギベーカリーの乳化剤、イーストフード不使用の、半焼き製品のマフィンです。
そっと二つ割りにして、表面がカリッとなるようトースターで焼けば完成
今日はグリーンサラダ(残りのサンチュを片付けるのだ)を添えて、手作りのイチゴジャムをはさみました。

イングリッシュ・・・なので紅茶とも思いましたが、美味しい夜須のフルーツトマトで、フレッシュ生のトマトジュースにしました。
あと、ジュースの陰になって見えませんが、ヨーグルトも少し添えてます。
これでビタミンC、リコピンも食物繊維もたっぷりの朝ごはんです。

あっそうそう、お好きな方はお気づきかもしれませんが、トマトジュースのグラスは、フランス製ラ・ロシエールのリヨネのゴブレットです
ベルサイユのタンブラーにしようか、迷いましたが、どちらも、この手作り感が何ともいえず好きなんです。


★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りご飯で、朝がゆ | トップ | 久し振りに、玄米おむすびです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事