本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

久し振りに、玄米おむすびです

2009年05月29日 | 朝、時々ブランチ
久し振りに、圧力鍋で玄米ご飯を炊きました。
やっぱり短い時間で、やわらかな玄米が長けるので、圧力鍋は便利です。

サヤ豆の卵とじ、キンピラゴボウ、そして朝からひんしゅくですが、おいしい白菜のキムチです。

お味噌汁は、へへへ・・・インスタントのあさげです。
生味噌タイプのインスタント味噌汁は、まさに画期的な優れものだと思います。
私は、出汁を引いたみそしるがやはり一番好きですが、インスタントもけっこう活用しています。
海外旅行には、必需品だとさえ思っていたりしています

インスタントのお味噌汁は、出汁がきついというかねザラザラしているというか・・・むしろ、鰹節と昆布の粉末をいっしょに入れたほうが格段においしいのじゃないかしら・・・などと、思ったりしています。
とはいいながら、インスタント味噌汁の更なる発展を祈願しつつ、活用させていただいている、今日この頃でございますです。


★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかゆに飽きて、イングリッ... | トップ | 今日は工科大学でお勉強して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事