本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ホットサンドにみる人生の “ビミョ~” な法則・・・

2006年04月15日 | 朝、時々ブランチ
ホットサンドメーカーを新しく買いました。
といっても、電気でつくるテフロン加工とかじゃなく、アルミ製の安ーいガスレンジにかけるやつです。
しかも、半分のとこに仕切りも無いやつ。
購入したけど、ずっと使っていなかったので、本日が初使用
美味しいチーズをいただいたので、チーズサンドにしようと思いたちました。
ベーコンも、ちょっとお高いのを奮発しました。

ホットサンドは、具を欲張りすぎると失敗しやすいんです。
人生と同じだねぇーなんて思ったりして(^^;
分かっているんですけどねぇ・・・つい、チーズの量が・・・・・

ああ・・・あっという間にチーズが溶け出しちゃう。
・・・と、予期せぬお焦げのチーズ、これがまた美味しいんだけど・・・
なぁーんて、これも人生にけっこうあること?????

それにいつもホットサンドって予想してるより早くできあがるんですよぉ。
ああ、これも人生にはよくあること。

新しいうちはどうしても焦げやすいので用心してたんですけど・・・ああ・・・やっぱり! ちょっと油断して焦がす寸前、きゃーーーーっ
チーズが、いやバターか? いや、け、け、ケムリが・・・・・ああああ
(~_~;)・・・これって私の人生みたいだぞー・・・なんてネ

でもコンガリが、やや濃い目な程度でなんとかセーフ!
真ん中に仕切りが無いから、半分に切らなきゃね、あれれ・・・チーズが溶けて出てきちゃうよ~ん。

でもチーズがとろけて、あらっ、なかなかおいしそうでいい感じ。
うんうん、こういうことも人生にはよくあることよ

結果よし!ってことで自画自賛 
このように、私は、強く生きているのだ


 「レシピブログ」ランキングに登録しています♪ ←クリックよろしくお願いします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すずめの燻製工房」 すず... | トップ | 「朝時間.jp」のキャンペーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事