本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

サラダの季節

2015年05月21日 | 朝、時々ブランチ

私、サラダにはまっているんです。



ベビーリーフが美味しい季節だから

サラダといえばレタス、サニーレタスか
キャベツ、キュウリ、トマトが定番。

でも小松菜やスイスチャード、ワサビ菜などなど
最近はいろんなリーフ類が、普通に、
スーパーマーケットなんかで手にはいるようになって、
サラダを、トマトやフルーツでカラフルに見せるんじゃなくて
多様な緑の色合いが本当に鮮やかで、ステキ

あ、今朝は色どりにリンゴを少し添えてみました。



食べてみると、嚙みごたえもあって
それぞれに違う味わいがあるのもいい。

だから、サラダにはまってしまった。



さて、今朝はオープンサンドとたっぷりのサラダ。
オープンサンドは生ハムとラタトゥーユ

サラダハネ、『軟弱野菜』じゃなくて、
ストロング野菜・・・と言いたい。

柚子酢と塩とオリーブオイル
あとブラックペッパーがあればOK

一つひとつの野菜の味を、楽しんでます。
もちろん、お代わりできるくらいイッパイ食べちゃいます。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトスープの冷製パスタ | トップ | 「お肉の外ご飯」が多いので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事