Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DTのナンバー取得と29号線ツーリング(北へ)

2011年09月29日 | ツーリング
DT200WRの復活の為、なんとか平日に休みを取り、姫路陸運局にナンバーを取りに行かないと。

思いながらも最近仕事が忙しくて、休める雰囲気ではなかったがストレスも溜まるし発散を兼ねてちょっと仕事が一段落した今日急に休ませてもらいました。

朝8時に姫路の陸運局に向け出発、もちろんバイクで、なんと言ってもツーリング兼ナンバー取得。

姫路陸運局にて


DT200WRのナンバーが決まった! 30-31・・おー!
かかった料金は520円、地元で頼むと4000円!!ツーリングと思って走るべし。


ここではバイクの車検も受けることができます、26000円くらいで出来ますよ。
おまけに簡単に車検は通りますが、常に自分でメンテナンスをしよう。

このまま帰るのはもったいない。秋はツーリングシーズン。
よっしゃ!29号線で姫路から鳥取に抜けて帰ることに決定・・なんと言っても一人なので反対する者もいなければ賛成する者もいない。
まーなるようになる(なんくるないさー)沖縄

29号線を走るなら、バイクの集まる中華料理屋で有名な喜天華で昼飯を食べることにしました。

ツーリング場所も、何か理由をつけて走ることが良くある。B級グルメを食べる為に何百キロも走るとか。

私も喜多方らーめんを食べる為に一人で福島県まで走ったり、去年は木本氏と長浜らーめんを食べる為に福岡へ、そして尾道ラーメンを食べる為に広島へ・・ずいぶん高額なラーメンになる!・・・しかし・それでいいのだ(byバカボン)

以前、私は湯原温泉の川の中にある露天風呂を目的に岡山に走り露天風呂につかっていると女性達から写メを取られまくりで中々上がれずのぼせたことがあった。(まるでヌード写真撮影会)
入っているのは男ばかりで、あれって逆だったら事件でっせ!!

今写っているのが、ハーレー乗りのマスターです(許可済み)

店内の様子
どうだ!と言わんばかりのライダーの写真でいっぱいです。




すべてここに来たライダーです、写真はここだけじゃありませんよ!そこらじゅうに貼ってあります。
私も1枚奥さんに記念撮影して頂きました、店内のどこかに貼って頂きます。
こちらに問題なければ店のHPにも・・・・?

まー何はともあれ気さくな仲の良い夫婦です。
あー、それとこの店ツーリングマップルにも出てます・・・確か。

兵庫県姫路市安富町にある『喜天華』
この中の写真展にあなたの写真があるかも?

腹ごしらえは出来た。
後は私の好きな29号線を北上。
一番好きなあたり、引原ダムにて


その後、戸倉峠を越えて八頭町の「隼駅」を尋ねる。
隼駅と言えば毎年8月8日に全国からスズキの隼乗りが集まる駅で有名。
今日は駅舎内の隼ショップは休み・・何も買えず(なんと土日のみ開店のようです)


ローカルだねー!この雰囲気


ここでは、30分ほど前に休憩した道の駅で出会った神戸からのAX-1のライダーとまた会うことになったので2台で記念撮影。


最近大型免許を取られたそうです、なんと隼を物色中だとか。
またお会いすることがありますように・・・・ここでお別れです。
私は日本海を走る、彼は29号を戻り中国道で神戸に帰るそうです(お気をつけて)

そして鳥取に抜けて、日本海沿いを走り夕方帰宅。
私的には最高の1日となった、天気もまずまず・・・

秋はツーリングだ・・・・と思う。
ウインドサーフィンとバイクに出会わなかったら私は今どうなっていたのだろうか?
うーん!哲学(byソクラテス)


全国市町村交流レガッタ&地区運動会

2011年09月25日 | 日記
昨日予選、本日敗者復活と2日間続くレガッタ、そして本日の午後は地区の運動会に参加となにかと忙しい。

しかしながら身体を動かし、スポーツすることは楽しい・・と思います。

全国市町村交流レガッタは本来なら茨城県で行われる予定が、震災での液状化現象により豊岡市での開催になったものです。これって茨城で開催されてたら私たちは茨城行きか?
東北から九州からと全国の選手がここ城崎温泉に集合です、遠方からお疲れ様です。天気も良かったので皆さんの豊岡市の印象もUP?
しかし印象に残ったのは、みんな楽しみに来ているなー。笑い声があちこちから(健康の秘訣)

会場にて(豊岡市教育委員会、城崎総合支所のみなさんお疲れ様でした)






ここは福島県参加のテントです、寄せ書きがあったので応援メッセージを私も書き込みました。するとせんべいと喜多方の水とピンバッチを頂きました。ありがとう(感謝)!
せんべいは食べちゃいました・・・




結果は敗者復活戦も3位 タイム2分11秒と追い風のわりには振るわず敗退!あとは10月に一度練習をして居酒屋で一杯会(納会)をやり今年を締めくくります・・・ちょっと早いんじゃ?

その後11時には、運動会会場に到着、私はアベックふうせん割りと輪投げに出場。
なんと今年は総合2位・200歳リレーも2位と大健闘し幕を閉じた!この村は豊岡市でもかなり田舎村なんですがいい人が多く、私はよそから来ましたが何かとお世話になっています。

しかしスポーツな1日・・いや2日でした、スポーツの秋!


ムルティ洗車・・そして、ゆかた祭り

2011年09月24日 | ツーリング
今日は朝から天気がいいのでムルティを洗車しました。

昨日買ったKURE工業のLOOXも試してみたいし、これは今人気の洗浄・コーティング・ツヤ出しスプレー「プレクサス」のパクリ?

綺麗になりました、時間があったのでチェーンのグリスアップもやっちゃいました。

綺麗になったら走りたい、しかし午後から全国市町村交流レガッタの予選があるのでどうしよう?
城下町出石で浴衣祭りをやっているのを思い出し昼飯ついでに言ってきました。

今日は浴衣を着た人でいっぱいです、浴衣を着ていれば入館料が無料になったりと、いいことばかりのイベントです。私も今年の4月までここ出石で仕事をしていたので、ちょっとだけ関係者?

イベント広場にて我が母校の出石高校の生徒が焼きそばを出展していたので、もちろんここで焼きそばを注文。
皿回しを見ながら食べました、味は普通だけど250円だからOK、ガンバレ出石高校!






なんと私のほしいバイク2台のうちの1台であるBMW R1200GSが止まっていたので1枚(勝手にすんません)


最後に綺麗になった、我が愛車 DUCATIムルティストラーダ1000SDS出石城跡前にて。


後はレガッタ予選を・・・がんばるぞー!!!

ハンドルガード・・DT200WR

2011年09月23日 | 整備
DT200WR用にポチッたハンドルガードが到着。
早速取り付けてみました。天気もいいし・・・台風一過

うーん、アルミの芯入りで転倒にも強そうだけど、前に付けていたブランド品にくらべると、かなり作りが雑です。
やはり中〇製!!値段が安かっただけに諦めるしかない。

まー、こんな感じで付きました。
黒にしたのは正解〇







らーめん・・とんこつ醤油

2011年09月20日 | グルメ
柏原にパスタを食べに嫁と走りました、しかし団体が入っていたのと、その後夜まで予約でいっぱい?マジで!

柏原駅近くにある古民家でやってる「オルモ」です、パスタランチを食べる予定がさっぱり( ̄▽ ̄;)!!ガーン!

しかし昼飯をどうしよう?よっしゃ、ここからなら西脇市まで走り「新・和歌山ラーメン ばり馬」に行こう。

久しぶりです、この店広島が発祥なのに、なぜだか新・和歌山ラーメン?
息子が広島に居るので、広島では店舗が結構ありますねー。しかし広島はつけ麺が旨いです「ばくだん屋」とか。

結構旨いが天下一品ラーメン似てかなりスープがどろっと濃い。苦手の人はあっさりもあります。


店内の様子










味付けたまごは旨いよ。


ラーメンを3分の1食べたところで撮影を思い出しました。
にんにくの芽と漬物は食べ放題なんです、この漬物がまたうまし。3回もおかわり!貧乏性ですタダだから!


完食すると現れる一言、ラーメンはスープにこそ金がかかっているので飲み干してこそ元が取れるのです。


しかしこのヤカンの雰囲気と、ヤカンがかいている汗が最高にいい。


あとは、ついでにイオングループに寄り、買い物でもして帰れば嫁孝行もOKです。
結局パスタより安くついちゃいました・・・Good。
やっぱ、麺は最高だ。