Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

鳥取ツーリング

2011年09月10日 | ツーリング
朝早く起きてムルティのオイル交換。
今回はホンダS9を使用した、これ値段のわりに結構いいオイルだと思う。

交換も終わり、洗車をすると走りたくなるのがあたりまえ!どこかに行こう。
今回は近場をゆっくり楽しむってことで鳥取に行くことにした。真っ直ぐ走れば1時間半で着いてしまうのでゆっくりと景色を楽しみながら走る。

香美町を走り定番のあまるべ鉄橋で休息、鉄橋が新しくなってからは、なんか味気ないがここでは列車が転落し死者も出ているのでしかたないだろう。

今の鉄橋

お土産屋(鉄橋専門店)

この金庫にお金を入れてお土産を買うそうです!!香美町の人の考えはあったか過ぎます。
かなり色々な多数のお土産や、高価な物もあるのにお金を居れずにとられそうです・・大丈夫?心配になります。

無料でどうぞって書いてある石に、あまるべ鉄橋のスタンプを押して記念にしました。

この鉄橋の先を御崎灯台に向け走り、浜坂町三尾に抜ける林道、御崎ー三尾線を走ってみました。
御崎の集落に到着し平家そばを食べようと思ったのだかまだ開店していなかった、横に小学校の分校がありました。
今時と思いながら、ここなら確かに必要と納得できます。

御崎灯台に移動しゆっくり日本海を眺めしばし休息。1台の大宮ナンバーのアメリカンが来ましたがその他は誰にも合わないほどの道です。

5キロほどの峠を抜けると、浜坂町の三尾と言う漁村に抜ける。ここも確か平家の集落でこのあたりにはたくさんあります。
前の職場にいた時には、釣り好きの伊藤君と三尾の大島に渡船で渡り石鯛釣りによく来たものです。
なんか当時の楽しかった思い出が蘇る・・伊藤君、訳があってもう兵庫県にはいない。どうしてるのかなー?

そこから海岸線ばかり走り鳥取に到着。豊岡市から鳥取に向かう海岸線はジオパークに認定されただけあってとても美しいのでバイクで走るのは最高のロード。

今回鳥取砂丘近くにある、評判のいいキャンプ場を見たかったのが第一目標なんでそこに向かう。
鳥取子供の国の横にある柳茶屋キャンプ場に行ってきました。
まずは砂丘・・もし雨が降ったらここの横にある休憩所でも寝れそう。トイレ付きで綺麗です。

キャンプ場は新築と思われる調理場が2箇所。そしてトイレもまずまずで、おまけにバーベキュー小屋まであってバーベキュー網までも自由に使えます。
ゴミ捨て場もきっちり完備されているのに無料で利用できるキャンプ場です、近くに温泉もあるのでバッチリ!
釣りも出来るし・・・・子供の国で、たまには親父が遊んでみるのもいいだろう!

この設備で無料・・鳥取市・・寛大な心をもっておられます、おまけにサイクリング専用ロードも付近に完備!
鳥取市恐るべし。鳥取市・・マンセー!

網は横にいっぱい置いてあります。

写真がボケたのでモノクロで(炊事場)新築っぽい。

お腹が空いたので前から気になっていた鳥取大学近くのサーフショップと一緒になった建物にあるパスタ屋さんに行ってみました。ハーレーのディーラーのすぐ近く。

パスタランチ850円コーヒー付。

帰りにレッドバロンに寄り、クシタニの手袋を新調しました。
さすがクシタニです手に吸い付くような滑らかさです。秋を迎えこの手袋でまた全国を走り回りたい。

今日のムルティを下から舐めるように写して終わりとします。

今回行った無料のキャンプ場にも感心したが、無料でなおかつ景色と芝生が最高な、潮岬の望楼の芝生キャンプ場には上を行く感心と感銘を受けた!和歌山県もマンセー!

最近走っていなかった・・今日は最高だった・・また一人でも走りたくなった!
前は一人であちこちに行ったよなー・・・・・Good Luck培倶人