Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下関~小倉、門司港ツーリング!

2010年07月28日 | ツーリング
今回は一人で北九州に向かうことにした、一応キャンプ用品も積み込み兵庫県を出発。
まず一泊目は、広島にいる息子のマンションに宿泊、5時間もあれば到着するのでゆっくり走り到着。
久しぶりに出会い、一緒に温泉に行き、飯を食べ酒を飲み爆睡!

二日目、広島の五日市インターから山陽自動車道に乗りひたすら走る、目指すは山口県下関市の唐戸市場。
途中のサービスエリアで出会った、すごいハーレーのカップル。
その後100キロくらい並走する、しかしこのハーレータンデムで平均130キロくらいで走ってましたが結構走るんですねー、ハーレー!!


有名な唐戸市場に到着、広島からの出発なので時間にも余裕がありゆっくりと過ごす。
昼食は海鮮丼、写真撮り忘れました。


次に行ったのは歩いて渡る関門トンネル、私も歩いてみましたよ。
しかし意外と近いのにびっくり、原付と自転車はOKですが、自動二輪はダメです。


中の風景、ジョギングしている人がいっぱいいました、涼しいからかな?


私のバイクはもちろんここは通れないので、自動車用関門トンネル入り口に向かう、しかしここでハプニング!
トンネル内で事故発生中・・・入り口付近で30分待ちやっと北九州市に渡ることができました。


走りながら、トンネル内を1枚。


今日のお宿、小倉市の「ブルーウェーブイン小倉」に到着。
やはりここは九州、オリックス系のホテルです、しかし値段が安いのに非常に綺麗なホテルでした、何時も楽天トラベルで急に宿泊先を予約するのですが、今日は大吉(大当たり)でした。

とりあえず、風呂に入りビールを飲んで観光に!
電車にのって門司港に行くことにしました、一度行ってみたかったので。


門司港駅で降り、レトロな町、門司港を散策。
お土産屋さんもいっぱいで、レトロな建物、人力車も多数走り、観光客でいっぱいであった。




ここから、遊覧船に乗り一周してきました。
海から見る下関や門司港、そして関門海峡は素晴らしい景色である。遊覧船500円




今日の晩御飯は、ちょっと高級な回転寿司に入る。
結構高いので、腹八分でお店を出て、かなり気になっていた焼きカレーの店「ル・カフェ」に入り門司港名物焼きカレーを注文。


この焼きカレー絶品でしたよ、一度お試しあれ!! 750円(しかし回転寿司の後のカレー!!食べすぎでしょう)
ここは珈琲もかなり旨い、おかわりして2杯も飲んでしまった。


結局暗くなりましたが、店を出てから夜景の美しさに感動!
船着場より・・・


門司港から見える下関の夜景・・


関門海峡・・・


夜の門司港駅・・しかし何処を写しても絵になるポイントでいっぱいです、カップッルが多数歩く中、一人で写真を撮ってる私は少し寂しい!!


ここからまた電車に乗り、小倉のホテルに帰る、しかしビールの飲みすぎで眠いのなんの。


小倉駅に到着しました、なんとそんなに都会ではないが美しい駅ですねー。
今回のツーリングの計画は◎でした、大成功。


ホテルの玄関横に止めてあるバイクにお別れをして部屋に戻ることにしました。


翌日小倉駅構内にある、大きなみやげ物売り場でお土産を、どっさり買い兵庫県の豊岡市まで一気にに走り帰路に着く。

4回休憩し、8時間半くらい走り自宅に到着です。2泊3日の旅・・良かったですよ。
さー次は何処に行こうか!

鳥取県米子市「水木しげるロード」ツーリング

2010年07月18日 | ツーリング
同級生3人で米子市にある「水木しげるロード」を目指す。



途中休憩ポイントから大山を望む・・いつ見ても美しいね。


ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードに到着です。
とりあえず腹ごしらえ・・境港で有名な米子市とくれば海鮮丼でしょうねー。


駐車場に止まっていてKTM640ADVが無性に気になり・・なんかいいねー。


境港駅にて・・電車まで鬼太郎かい!!!






あとは水木しげるロード内を散策してみました。
















ラスト港でいっぷくしてひたすら走り帰りました、片道3時間半くらいかなー。

3人とも同級生なんです・・・どうもありがとう・・・楽しかったっす!!!

Good Luck 倍倶人・・・次はどこに行こうか?