Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

格安・・・登山靴&ついでに、あと1足!

2011年06月25日 | アウトドア
ヒマラヤスポーツで、キャラバンの軽登山靴を購入、それも67%引きと激安!
ついでに、クロスカントリー用のアディダスの靴も購入(これも60%引き)
スニーカーも破れてきたし、まーいいか!

早速、この靴をはいて、200Mの山、三開山に登ってきました、早速泥だらけ。

この2足の靴の良いところと言えば、どちらもゴアテックスなんです・・が2足で1万もしない。

これを履いて、歩きまくろう!
まずはキャラバンの登山靴(色は気に入らないが、安さには変えがたい・・)
もちろん定番のビブラムソールです。


こちらもゴアテックスの、クロカン用スニーカー(良いグリップしてます)


さー・・何処に行こうか?
トレッキングポール・登山靴・アイゼンとくれば・・〇〇に行くしかない。

ツェルトを張ってみた。

2011年06月25日 | アウトドア
楽天ポイントを利用し、トレッキングポール(コロンビア)・コールマンの張り綱セット・ナンガのツェルト・スノーピークの軽アイゼン・モンベルのザックカバー(古くなったので新調)を買いました。

早速。公園でツェルトのためし張り。
これはあくまで緊急用のテントですが、バイクにちょっと積んどけば、急にでもテント泊が可能になる。

しかし狭いのが難点。90×200×90サイズ!しかし320グラムと超軽量で、350ml缶を大きくしたくらいのサイズは魅力的で、今バイクツーリング用に使っているブリジストンR325に比べれば積んでないのに等しいコンパクトさだ。

5分もかからず張れました・・これにはびっくり。
入り口付近、もちろんモスキートネットはありません!


横から、なかなか上手く張れています。


新調した、コールマンの張り綱セット、しかし2本で十分(4本セットなのに)


大きさが、わかるように携帯を置いてみました。
このセットにペグが8本あればどこでも張れます、私は軽量なアルミペグを使用。


このテントの中に、グランドシートをひけば、完璧です。

問題点

・やはり狭いので、ゆっくりはしない。
・前後にファスナーが無いので風の通りが今一、換気口は前後にあります。
・自立式ではないので、ペグが打てないと自立はしない。
・モスキートネットがないので、蚊が入れば最悪って言うか、夏場には絶対に向かないテント。

しかし涼しい季節なら、コンパクトだし寝るだけなら十分使えそうです。

登山する時の緊急用としては絶対に必要な物ですねー(必要になったら困るが装備としては大事)

関係ないが、軽アイゼンとザックカバーも1枚・・しかし楽店ポイントはありがたい?

ボートの練習日

2011年06月20日 | アウトドア
城崎レガッタを控え、久しぶりに円山川でボートの練習。

なんと今日は、新聞社やら豊岡市の広報担当者やら、玄さんまで登場!

城崎レガッタ宣伝のためか?

何時も一緒に練習をしている、信用金庫の方も、今日は人数が多い。

そうです、はじめて知ったのですが土曜日17日は、全国信用金庫の奉仕の日らしい・・・

と言うことで、ボートで島に渡り、ボランティアでごみ拾いをするみたい・・すばらしい・・

玄さん、ボート漕いでる・・図!

ポケットGPSをポチる!

2011年06月16日 | 電脳
ポケットGPS、携帯電話サイズで林道ツーリング・登山・自転車で役にたちそうなGPSをポチリました。

車とバイクでも今使っている、ガーミン製のポケットナビのetrex VENTURE CX。

日本語版にくらべると英語版なので格安です、おまけにヤフオクでゲットなんで。

しかしすべて英語表示!!!しかし内容はあまり、変わらないのに安い・・・

もちろんロガー付きで、オークションなのでオマケつきで地図も入っていました。

まーこれから研究してみますが今のところ使いこなせてないのが事実・・勉強・勉強!

ガーミンのGPSについては、ネットでの情報量はメチャメチャ多いので助かります。

バイクにセットするアダプタもあるし、これを取り付け林道に行けば、GOOD!オマケに防水仕様がいい。

ちょっと早い・・父の日

2011年06月13日 | 日記
昨日は、嫁とドライブをかねて、娘のところに行った来ました。

娘は北に4時間半の所に住み、息子は南に4時間半の所に住んでいて、今や嫁と寂しく2人暮し。
ちょっと元気にしているかなーと思い、朝6:30分出発で娘の所を訪問。あちこち3人で出かけて帰りにマンションで娘のペットのウサギと遊び、また4時間半かけて帰ります・・・・

帰りに娘から、ちょっと早いけどと立派な箱に入った「キクチ・タケオ」の父の日のプレゼントを頂きました。

47歳の私には、ちょっと若くない?この服!それでもはっきりいって嬉しかったです!
この子は私が22歳の時に生まれた娘なんですが、当時はトラックの運転手時代で、ろくでもない父親でした!

なのに・・・何時もありがとう・・・<(_ _*)> アリガトォ 大切に着させてもらいます。

ただの自慢?反省? 自戒の思いをこめて・・・・・