Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都にて1泊・・編

2017年02月19日 | 
岐阜の娘の所に所用があり訪問後、名神高速米原辺りは雪!!マジ

かなりの渋滞に巻き込まれたので、京都東ICで降りて四条烏丸あたりで泊まることに。

ホテルにチェックイン後、晩飯&一杯やりに風情漂う「先斗町」に向かう。

やはり、風情があるねー。












本日、串カツ屋で一杯・・チョイとお高い(笑)・・しかし旨かったぞ。

ホテルに帰り風呂に入り爆睡・・飲みすぎた~!!

翌日は車に積んでた「西国三十三霊場納経帖」を持って寺巡りに出発進行。

まずは慣れないバスに乗り「第十六番 清水寺」へ(バスは1日乗り放題500円)
参道を上り・・・




現着


ここも有名な縁結びの神様


納経所で御朱印を頂く。

次は歩いて「第十七番 六波羅蜜寺」


バス移動で「第十九番 行願寺」




次は新京極商店街を通りかなり歩くことに・・バスで行けばよかった!!
途中、矢田地蔵尊で1枚


やっと到着、六角堂で有名な「第十八番 頂法寺」
この位置からでは六角に見えないぞ(笑)


そして車で移動「第十五番 今熊野観音寺」






最後に西国三十三霊場ではありませんが「泉涌寺」に・・

おー立派なお寺ですなー。




今回、ハプニングがあって泊まった京都、近いから泊まることがなかったけど夜の京都の素晴らしさに驚いた。
京都はお寺だけ?って思っていたが・・なかなか奥が深かい。
甥っ子が京都で一人暮らしをしてるから、また甥と一杯やって夜の京都を徘徊したくなった。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 那智勝浦・・・編 | トップ | MT09トレーサー サスセッ... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事