Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳥取市 回転寿司「北海道」・・旨し!

2015年01月31日 | グルメ
鳥取市までウサギ「はちみつ」を連れて動物病院まで。

病院も終わり、通常なら帰るけど今日は嫁と一緒なので嫁の友達お勧めの回転寿司屋に行ってみた。

その名は「北海道」鳥取だけど・・・・


11時半からの開店だが、11時20分には多くのお客さんが来店し予約。
これは期待できると心の中でワクワク。


11時半に開店し、カウンターに案内され食べてみました・・・・

今回食べた寿司・汁物・あら煮等々の一部
















本日スマホなんで写真が?ですが味は絶品でした。
今日のお気に入りは、フグにぎりにポン酢・そしてあら煮・ウニが絶品。
生ガキのにぎりも食べたけど、やっぱり自分的には牡蠣は火が通った物のほうが旨いと思う。

て言うか、ほとんどの寿司が1ランク上で、とても旨かったです。

2人で4,700円・・旨いがそこそこの金額だ。
1皿120円・180円・240円・380円・480円の5種類の皿で分けられています。
たしかに旨い・・・・しかし高い・・・まー今日は嫁のオゴリなんで・・ゴチ。




苺(fragola )

2015年01月29日 | グルメ
イチゴの旨い季節になりました。

孫ちゃんに送るため、豊岡で一番旨いんとちゃう・・と思うイチゴを買いに行ってきました。
販売所の奥さんの話では今年は気温があまりにも低くて例年よりちょっと遅れているようです。
まー3月にもう一度買いに来るとしまーす(≡^∇^≡)ニャハハ

あのー個人的な見解ですが、豊岡で一番旨いって言うより今まで食べたイチゴの中でも一番だと・・・

サイズは3種類
これは一番小さいイチゴで自宅用に2パック購入。味はどれも旨いので家庭向きかもねー。




そしてこれが中サイズ。娘と言えども贈答ってことでバージョンアップ(笑)


こんな場所で販売されていますがハウスでの作業が忙しくて何時でも開店しているわけではありませんが。

あー、孫ちゃんが気に入ってくれるかなー?親父の自己満足しかり。



南泉 黒麹仕込みをいただく・・

2015年01月27日 | 
また、今年も種子島の芋焼酎「南泉」を3本も頂きました。


それも、今回は「南泉 黒麹仕込み」と上級ランクの芋焼酎だ。
もう少し酒量を控えようと思う私の決断を揺るがす憎いやつ・・・でも飲んでみたら、かなり旨いですなー!!

昨年3本・今年も3本・・なぜに?

話せば短い話ですが、娘婿のお母さんの実家が・・・な・な・なんと種子島なんす。
ほんでもって酒好きの私のために、良くして頂いております。

せっかくお母さんから頂いた芋焼酎ですから、ありがたく本日より頂いております。今2杯目です。
しかし酒量を控えるとかなんとかの話は?
3本空けてからにします・・

しかしお母さん、私種子島に行きたいっす・・実家に泊めてもらいたいと思っております(郷に入れば郷に従います)

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

2015年01月25日 | カメラ
シグマレンズの35mm F1.4 DG HSM アートシリーズ


今日は、嫁さんサービスDAYで神戸まで岩盤浴な一日。夕方自宅に帰ると、ピンポーンとクロネコヤマトが。
忘れてたが、いつものマップカメラからの荷物が到着。

カッコいー(^_^)シグマの35mm単焦点レンズ。
とにかく、最近のシグマレンズは外観、性能、付属のケース、フード、なんと言っても作りは最高に高品質だ。
どれを取っても純正の上を行ってるレンズの仕上がりだと思う。
おまけに純正にくらべると、あまりにも費用対効果が高い。

難点を上げれば35mmの単焦点レンズにしてはかなり重い。
f24-105L f4とあまり変わらない重量だが見た目から高級感がみなぎります。
まー、単焦点レンズの大きさならPENTAXのFA43.FA77あたりを見習って欲しい!
コンパクトなのに写りはとても良い・・手のひらサイズ。

シグマのアートシリーズ、写りに関しての評判は総じて良いよーだ。
横にいたハチミツを1枚。ISO400 F2.0 ピントが!(腕が悪い)とりあえず撮ったままのJPG画像。

しかしオッサン顔になったもんだ、若い頃は可愛かったのになー。まーこれは人間も一緒だ!

もう1枚フィギュア達・・言っとくけど私の趣味とちゃうで!家にあったから写してみたってことで・・・弁解
なんせ、ワシ・・おっさんですから(笑)人間のほーがえーですわ(相手されんけど(泣))


今回、このレンズを買う資金を作る為、オークションでPENTAX用90mmマクロレンズ、DT200WRのシート、パーツリスト、Gopro Hero2を売りに出した(T_T)

まー、売らんと買えんでマジで(笑)

親父のひとりごと

2015年01月23日 | 日記
今日、この町で未成年の悲しい出来事があったようです。

私も2人の子供を持つ親として・・
自分は子供のことを本当に解っているのか、過度な期待を押し付けていないか、自分は同じ頃どうだったか?

昭和の親父、平成27年を迎え何か日本も変わったなーと思う・・・

親父の世代の歌手が、新曲を出しています。
なにか心にぐっとくる音楽は・・今でも親父世代の音楽(フォーク・ロック)なよーな?親父ですから!
歌にメッセージ性があれば、何年経っても良い物は良いってことになるのかも知れませんよねー。

私、長渕剛・浜田省吾・尾崎豊・・好きです・・親父ですから。

新しい曲ですから、ちょっとだけ・・ユーチューブでは難しいので。
暗い歌だと怒らないでね、親父の好みの問題ですから・・よろしくです。
フォークギターとブルーハープ・・これだけで十分です。

赤文字をクリックし、ヘッドフォンでじっくりと聞いてみてください・・メッセージソング

映画の主題歌となった浜田省吾の「夢のつづき」

紅白でも歌われた長渕剛の「明日へ続く道」