Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜走る、伊吹山・伊勢神宮ツーリング

2010年10月23日 | ツーリング
伊吹山を目指し、二人で夕方出発。
京都まで国道9号線でゆっくり走り今日の夕食場所「ベビー・フェイス・プラネッツ」に到着。




何を注文してもBigなお店(普通サイズを注文するときは覚悟がいります)
私はデミグラスソースのオムライスを注文・・・マジデカイ!!写真では表現が?


相棒は定番のオムライスを注文した・・旨そう・・いただきまーす!


お腹もよくなり、バイク用品店のタイチ京都店に寄ったあと、名神高速京都南ICから高速に乗り夜景でも見ようと大津SAに立ち寄りました。
何時見ても綺麗ですよねー。


そして今日の宿に選んだのは多賀SAにある宿泊施設「レストイン多賀」の雑魚寝の部屋に泊ることに、風呂付で安いのはいいのだが、いびきがうるさくほとんど寝れなかった!!!
狭いので最悪・・今後の課題である。
ここに泊ってました。


多賀SAに止まってた、すごい車を1台見つけました。


朝になり、寝不足のまま伊吹山を目指す、ドライブウエイにて。
この伊吹山ドライブウエイの料金は(超高い、確かバイクで2000円)








絶景の景色を眺めた後は、相棒S氏の紹介で三重県の「亀八食堂」に向かった、なんかバイク乗りの間では有名らしい。


ここで昼食、これにうどんを入れて食べます。バイクも来てます!


相棒のS氏は大阪に抜ける「暗がり峠」を走りたいと一人で向かい、私はちょっと遠回りになるけど伊勢神宮に参拝に、しかし予定よりかなり遠くて、遅くなってしまいました!!
伊勢神宮にて。








帰りの伊勢自動車道で携帯の充電が切れ、SAにて充電中。
おー、隣のバイクはアフリカツイン?バリバリのツーリングバイクじゃ。


この後、走り続けて自宅に帰った頃は20時を回っていた、明日の仕事がこたえる。

次は何処に行こうか・・・

この記事をはてなブックマークに追加

兵庫県豊岡市但東町 高龍寺ヶ岳 林道ツーリング

2010年10月21日 | ツーリング
今日はセカンドバイクのDT200WRに跨り、兵庫県豊岡市但東町坂野から、高龍寺ヶ岳に登る。
ここはたんたん温泉付近の上り口。


途中道が分かれていますが、7割くらい登ったところで休憩。
しかし写真に写っていませんが、この先の急斜面が第一の難所です。


もうちょいの所で転倒です、意外と急勾配なんです。やはり4サイクルのバイクのほうが走りやすい(負け惜しみ)


転倒箇所を上から見た写真・・結構急でしょ!


この先歩いて30分の看板を発見、あとは歩いて山頂を目指しました。バイクはどうした?


山頂からの景色


下山途中、気になっていた分かれ道に入ることにした、しかし熊でも出そうな雰囲気で、道幅も極端に狭いし、悩んだ末進入。
Uターンも厳しい道幅に!
写真の左側の林道です。


おー怖い、だんだん心細くなってきました、一人で大丈夫かなー?


おー、ここであきらめる事にした、この先の下りは、すごい急勾配で道も細い。
一人林道走りの限界と諦めて帰ってよかったと思います。


次は何処に行こうか?


この記事をはてなブックマークに追加