Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MT09トレーサー サスセッティング

2017年02月25日 | MT09トレーサー
今日は、課題であったサスセッティングをしてみた。

標準セッティングでは、コーナーリング時に何かしら乗りにくい!!

どうすればよいのか?

まずは、実際このバイクが標準設定になっているか確認する必要がある。

標準設定

・フロントスプリングプリロード 突き出し16mm
・リヤスプリングプリロード   4段

・フロント伸側減衰力 7段(時計回りにいっぱいに回し7段カチッと言う音を目安に反時計回し)
・リヤ伸び側減衰力 11/2回転(時計回り一杯から戻す)

フロントスプリングプリロード



16mm・・標準にセッティングされています。

リヤスプリングプリロード

この写真は6段目にしていますが、標準の4段になっていたのでOK

純正工具のこれを使います


フロント伸側減衰力

マイナスドライバーで調整
確認したところ、ここも標準設定であった。

リヤ伸側減衰力

ここもマイナスドライバーで調整
ここも標準設定

これで乗りにくい・・と言うことで、今回は前後のスプリングプリロードは標準設定のまま。
フロント伸側減衰力を5段に(つまりハードセッティングに)
リヤ伸側減衰力も11/2から1回転戻しに(つまりハードに)してみた。

乗ってみないと分からないけど、リヤ伸側減衰力だけを弱くするのも良いのかも?

とりあえずしばらくいじくってみます・・・(笑)・・結構難しいんです。

最後に本日送られてきた、Kファクトリーのフロントアスクルスライダーを取付け本日終了。

オシャレな箱に入ってますねー!!


中身は丁寧に入れてあります(笑)適当で良いから安くしてくれ(笑)


取付け完了


サスについては、早く峠を走ってセッティングしたいですなー・・・・(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 京都にて1泊・・編 | トップ |   
最近の画像もっと見る

MT09トレーサー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事