カブの吹け上がりが今一で、なんか詰まっているような感じがしてスッキリしない。
バイク屋に相談するとキャブの掃除をしてみたら・・・新品交換して1年もたってないし!!!
ついでにスピードメーターケーブルも新品に交換しましたが、結局動作せず!原因は他に・・(800円の損害)
カバーをはずしキャブをバラスのですがエアクリーナーボックスが硬くてなかなか大変。
こうなって!
キャブをなんとかはずし、洗浄。なんとメインジェットは下に見える2個の穴の中にありました。
つまりキャブの真下に・・・
縦型キャブを初めてバラしましたが・・普通のキャブとは違います!
洗浄後、組み込む・・途中ですがこんな感じで。
いよいよエンジン作動!前よりはいいですねー。しかし驚くほどの変化もなく終わってしまいました。
もう少しパワーが欲しく、物欲が湧いてきてキタコのボアアップキットを取り付けたくなってきました。
88ccと75ccがあるのですが、まー無難に耐久性重視なら75ccでしょうか?
両方ともにヘッドはノーマルで利用できる製品があり値段もそんなに高くないから・・尚ほしい。
まーでも節約・節約・・〇貧、しかし40年前の6ボルト車のエンジンにほんまに取り付け可能?なんかねー!
バイク屋に相談するとキャブの掃除をしてみたら・・・新品交換して1年もたってないし!!!
ついでにスピードメーターケーブルも新品に交換しましたが、結局動作せず!原因は他に・・(800円の損害)
カバーをはずしキャブをバラスのですがエアクリーナーボックスが硬くてなかなか大変。
こうなって!
キャブをなんとかはずし、洗浄。なんとメインジェットは下に見える2個の穴の中にありました。
つまりキャブの真下に・・・
縦型キャブを初めてバラしましたが・・普通のキャブとは違います!
洗浄後、組み込む・・途中ですがこんな感じで。
いよいよエンジン作動!前よりはいいですねー。しかし驚くほどの変化もなく終わってしまいました。
もう少しパワーが欲しく、物欲が湧いてきてキタコのボアアップキットを取り付けたくなってきました。
88ccと75ccがあるのですが、まー無難に耐久性重視なら75ccでしょうか?
両方ともにヘッドはノーマルで利用できる製品があり値段もそんなに高くないから・・尚ほしい。
まーでも節約・節約・・〇貧、しかし40年前の6ボルト車のエンジンにほんまに取り付け可能?なんかねー!