Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

哀愁のあひる、そしてケーキ

2014年01月26日 | 日記
久しぶりに娘が帰ってきていて、孫を風呂に入れた後、私も風呂に入ると・・・

哀愁の・・そう哀愁の・・あひるの「プカプカ」が浮いている・・感動(写真を1枚)

どうやら嫁が買ってきたようで。

ブリーチバイパスで写してみました(哀愁だから)


風呂を上がると、なんと・なんと私もまったく忘れていた結婚記念日のケーキがあるではないか!!

そう言えば、たしかに1月26日今日であったよ(笑)

娘が買ってきてくれてたようです・・あー・・これも哀愁?

波乱万丈、結婚30周年!色々あり過ぎましたが、これからもよろしくお願いいたします・・よろしくm(._.)m


ただ、それだけです・・・Good Luck

真冬のあんどんカブツーリング

2014年01月24日 | ツーリング
1月24日・・記念すべき日本海の晴天。

おまけに今日は代休で仕事は休み。午前中は病院に行き、帰りにはJazz喫茶に。
マスター、あまりにも天気が良いので走って来ると急遽ツーリング。

網野の温泉にでも行こうか。レッツゴー!
途中浜詰海岸あたりで・・・晴天。


しかし朝食を抜いたせいか、お腹が空いてきた!無性にイカ墨パスタがたべたくなり網野の「マ・メゾン」を目指します。
到着


なにはともあ何時ものイカ墨パスタ・・それも大盛り(1,060円)注文。
このあたりの店で「イカ墨パスタ」なら一番旨いと思っています、そしてもう一言!!
この店の大盛り・・食べれるもんなら食べてみやがれ・・・マジで量が半端ないから!!!


ここの店主もバイク好きなんでしょうねー。横にとまっておりました。



そして今日の最終目標である温泉「あしぎぬ温泉」に到着。


この温泉、私のお気に入りの一つ・・今日はスーパーにしがきの500円割引券で温泉に入ります。
なんと、この券で入ると温泉+うどんか・そばか・ソフトクリームが付いてきますよ。

そして私だけ「天空の温泉」と呼んでおります・・それはなぜに?
受け付けを済ませて、エレベーターで一気にあがり通路を渡り、山上の温泉に入るからです。景色も実に良い。

天空の通路を渡る。


そして風呂から上がれば、おまけのソフトクリームをいただきます。
うどんやそばを注文してもいいのですがパスタ大盛りを食べたところ・・もう食べれない。




あとは海岸線を走り、帰路に!今日の走行距離120キロ・・良い1日であった。

あまりにも気持ちよかったので久しぶりに動画でも。

あんどんカブ・・真冬のツーリング!by kaze・・・・




ではまた・・Good Luck倍倶人・・さー次は何処に行こうか。

あー、腕時計が!ついに・・

2014年01月23日 | 日記
私の愛用腕時計のオメガ スピードマスター 手巻。

最近調子が悪いなーと思っていたところ、毎朝の行事であるゼンマイを巻いても途中で止まってしまう!

これは「ひげゼンマイ」が途中で切れている可能性が大・・・

うーん老眼の私が、いくら見つめてもわかりません(わかってもどうしようもないが)
しかしギアが回っているのを見ているだけで感動・・アホです!


購入して14年目を迎えました・・なのに一度しかオーバーホールをしなかった私が悪いのでしょう。
そんなことで、腕時計のオーバーホールでお世話になっている「オーバーホール専門店アクアタイム」で修理してもらいます。

あー、またお金がかかる・・しかし私の一番のお気に入りなので生涯使いたいからねー!

とくに気に入っている点は、手巻き・プラ風防・意外と薄いので腕にシックリ。
まー問題があるとすれば、日常生活防水・・・水には要注意。

ここまで使うと、愛着は半端ない。

修理中は、予備のマリン用・Sinnの腕時計&山用・SUUNTOで修理完了を待ちます・・2か月以上はかかるでしょうから。

あー、しかしアナログは良い・・・メカニカル
時計は機械式、車はキャブレター、バイクはもちろんクラッチ付、革製品が好きで音楽はターンテーブル(たまにはね?)

なので俺個人は、たとえばハイブリット車を好まない!おっさんの負け惜しみ。

寒い毎日、カブにハンドルカバー

2014年01月18日 | あんどんカブ
寒いですなー!!毎日、日本海はしばれます。

南部に暮らしていたら年中バイクに乗れるのですが。

まーせめて雪が降らない時くらい乗りたいと思い、あんどんカブにハンドルカバーを付けてみました。

商品はコミネのネオプレーンハンドルカバー(AK-021)カモフラージュカラー 1,785円


どうです??

カモフラージュからーにして正解でした、なんか良い雰囲気。
前から友達が付けていて、気になっていましたが、なんかブサイクだなーと思っていた!!
しかし寒さには勝てず、なるべく見た目の良い物をチョイスしたつもり?

こんな感じになりました。




この寒い冬空の下、ハンドルカバーやら先日付けたパワーフィルターも光ります。


寒いけど、せっかくハンドルカバーを取り付けたので試走。
とりあえず、素手で走ってみました。走れます、あたりまえですが効果は◎
薄手の手袋で走ればかなり快適になりそうです。

しかしこの変なカブに親父(100/2)が乗ってて恥ずかしくないのって言われそう(言われてます・・多分)?
まーいいか・・変な親父には違いないから。

パワーフィルター

2014年01月14日 | あんどんカブ
私のあんどんカブ。

ボアアップ後、燃調もいじると純正フィルターでは吸気が追いつかなかった!!

フィルターなしで走れば好調なのですが、縦キャブのフィルターを外すと吸い込み口が真上を向くため雨天時はたまりません。

と言うことで、雨天も可能なパワーフィルターを購入、取り付けました。イイネ・イイネ!!


カブのキャブなら外形が通常35パイなんでしょうが、縦キャブは31パイだったので他のスクーター用を流用。
そしてエルボも90度の物しか取り付けできません。

純正を外すと、以外にあっさりとしていてかっこいいではないですか。

試乗開始・・いいですねー!Good・・(でもフィルター無しのほうがもっと良い)

あー・・関係ないが、ボディーの全面塗装がしたくなってきました(もちろん黄色です)
しかしキリンと言われる、この錆具合も捨てがたい・・・?
とりあえず、6月あたりに行われる京都カブミーティングに参加してから考えましょう。