Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出石プチツーリング

2008年11月23日 | ツーリング
兵庫県の城下町、蕎麦で有名な出石に行ってきました。
到着の1枚、紅葉が美しい。




バイクもいっぱい来ていました。


おー、これは「グース350」ではないかい!


またしても、これはスズキの名車「刀」


これが城下町出石のシンボル「辰鼓櫓」です、明治の建物らしい。


しかし紅葉が美しかった、今日は蕎麦は食べないで帰る(実は私、出石の蕎麦にはちょっと疑問、旨いとは思わないし値段が高すぎで、たった5皿で850円・・まったくお腹が膨れません)あくまで個人の見解ですので!
観光地になればこうなってしまうのだろうか?金さえ儲かればどうでもいい!

蕎麦を食べに行くなら、ここ但馬には旨い所がいっぱいあるので間違いなくそちらのほうがいいと思う。

私のお勧め
その1・・・日高町にある「殿さんそば」定食がお勧め。
その2・・・竹野町にある「床瀬そば」ちょっと高い!
その3・・・新温泉町にある「てっぺん」旨いです。
その4・・・但東町にある「シルク温泉内蕎麦屋」温泉もお勧め、ぬるぬる感たっぷり。
もう1件但東町にログハウスでやってた旨い蕎麦屋がありましたが閉店してしまいました(最高だったのに)