Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すなば珈琲・・なんだかねー!!!

2015年07月26日 | グルメ
ちょいと昼前から魚の買い出しに鳥取方面にドライブ。
魚は安いねー・・・少し買い過ぎたが今回はクーラーボックス&保冷剤持参(かかってこいや?)

昼飯は、今回で3回目となる「ミスターバーグ」ここは腹いっぱい・満足度は高い(価格は安いし)

そして話のタネに行ってみた「すなば珈琲」


なんとか15分待って店内に・・
珈琲&2種のスイーツを注文するが、言葉がなかなか通じない・・メニューを指さし・・多くは書けない!

珈琲来ました。

しかし、ホット珈琲にミルクは無くシロップだけが??おいおいアイスじゃないし!どっちにしてもフレッシュも欲しい。
すいませーん・・・・

なぜか、金は払うが帰りますといって帰ってしまった後ろの客4名?お怒り!
なんも来てないから、金払わん方が良いよ(私たちより2組先に入った家族)

珈琲を飲みだし15分以上経過するもスイーツは来ない!
すいません、珈琲も飲んでしまったのでキャンセルできるなら・・すいませんあと5、6分で!!
キャンセルでもよいとのことで珈琲だけで店を後に。

となりの客は私より早く入っていたけど、アイスコーヒーを残し、待ってました。
私たちの帰りにようやくスイーツが到着・・しかしメニューの写真とはあまりにも違う(キャンセルしてよかっ?)

帰る私たちに・・・となりの2人組がテレビで見たので来ましたが・・もう!・・わかります。

まーそれはそれで、店の近くにある美味しいジェラートを食べて帰りました。ここ本当に旨いし対応も良い(5回目)
天気も良く海岸線を帰る・・気持ち良いねー。

あー、潜りたい。
昔から海をこよなく愛し、ウインドサーフィン(雪が降ってもやってた)、シュノーケリング、釣り・・息子と行ってた頃を思い出す。
子供が皆成人になり、田舎を出てしまい少し寂しいねー。
潜りたいわ(笑)

今、昔のウインドサーフィン仲間に「サップボード」を進められています。
魚釣りも出来るそうで・・少し気になる・・もう一度海に(海の美しさには自信のある日本海)自慢です。

この記事をはてなブックマークに追加

大山ツーリング・・色々な偶然

2015年07月20日 | ツーリング
昨日、四万十川ツーリングを断念!!
本日、目を覚ますと・・おー天気になりそうな予感。
ってことで、8時40分、大山ツーリングに行ってみた。

とにかく一人なんで、走る走る。鳥取の道の駅「大栄」の手前の直線・・
ここは右手に風力発電のプロペラを見ながら走る絶景ポイントです。
ここで1回目の休憩・・・

大山に向け出発。
今回は、鳥取道・琴浦東で降り44号線で大山に。

大山環状を大山寺方面に行く予定が・・トホホ、道間違えて左に行ってしまったよ!!
まーよか?
で・・奥大山の鏡ヶ成に到着・・

奥に見えるのは「国民休暇村 奥大山」

ここでヨッシーからLINEが。
なになに?
なんと大山に登山してるよーだよ!
山頂に着いたよーです。
ヨッシーより登頂写真が来ました。


そして、大山の絶景ポイント「鍵掛峠展望所」まで走る。

絶景だが、今日は大山にガスが・・まー自然には勝てないから。でも気持ちはGood。




Uターンして、蒜山高原方面に。
ジンギスカンでも食べようかと、蒜山高原に止まるが観光客が多い過ぎて断念・・ここで土産だけ調達。


朝から、飯食ってないから、さすがに腹減った!
で蒜山と言えば蒜山焼きそば・・まー食ってみよう。お店は「高原亭」




蒜山焼きそば定食を注文。




国道482~312で倉吉に抜け、またも国道9号線で鳥取方面に帰ります。
しかし鳥取の海岸線は、あまりにも美しすぎるよ(笑)


自転車なる旅人・・発見(ガンバ)


しかし気温は35度・・ドリンクタイムで一服。
なんちゅう綺麗なんじゃ・・o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~


帰りに本日オープンの「きなんせ岩美」で最後の休息。
岩牡蠣めっちゃ売ってる・・ほしい・・買いたい・・しかし人が多すぎるから、やめて帰る。




豊岡に帰りつき「かんちゃんぱん」を買いに止まり、バイクに戻ると何処かで見たよーなバイクが走ってくるやん??
おー、ヒロミちゃんでした。
ヒロミちゃんも気づいたのか止まってくれました。
ヒロミちゃんは三田まで走ってたようです・・マジェで(またアウトレットでなんか買ってるし)金持ちちゃうんか?
ってことで、ヒロミちゃんまで、かんちゃんパンを購入なされた。
しかし、あんたは、ホンマもんのライダーや!是非走りに行こうぜ、前に酔っ払った下関の居酒屋まで(笑)

おー・・・こうのとりがやってきたぞ・・カメラ・カメラ(はよせんかい)

結構デカいよなーって言うか、何時もの光景・・田んぼに居ます☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

ってことで、ヒロミちゃんにサヨナラして自宅に到着。
本日430キロ走破し770キロとなった・・もう慣らしも終盤。
1000キロになったらオイル交換して、後は全開走行じゃ・・

暑かったけど良い1日になった・・走るのか走らないのか・・・走るでしょ!!

この記事をはてなブックマークに追加

四万十市に行こうと、5時に起きたものの?

2015年07月19日 | 日記
今日から一泊で、高知県四万十市までツーリングに行くため、昨日から準備し、今日5時に起床。
バイクに荷物を積み込み出発・・・しかーし!!
1時間ほど走った所から雨が降り出して合羽を着こみ、ガソリンスタンドで給油、そして雨雲サーチ。

なんと南に行くほど大雨に!四国なんか全域雨となっていた!ってことで今日のツーリングはあきらめた。

自宅に帰り、とりあえず本屋に・・BikeJin 培倶人の増ページ&復刻ステッカー&DVD付を買いに。


付録の復刻ステッカー、なかなか付いてこない代物・・前の方が色が良かったが?


自宅に帰り、ひたすら本を読む。

そして、暇なんでバイクいじり・・写真、すべて撮り忘れたわい!ビール3本も飲みながらやるとこれじゃわい。
商品画像のみ・・パッケージとかも!

その1・・CT110にMCシグナルのシガーソケット&USB付の電源を取り付けた。


その2・・あんどんカブの後輪ブレーキシュー交換(キタコ製)


その3・・あんどんカブのオイル交換(広島高潤15W50)カブにはもったいない?
     夏なんで15W50でも行けそうだがどうでしょうかねー(粘度は固く・高温耐性も強い)基本は10W40

しかし暑い!嫁と回転ずしでも食べに行くか、3連休だし(嫁は2連休)私の方が暇人です(泣)

この記事をはてなブックマークに追加

MT09トレーサー ETC・レーダー・USB電源取付

2015年07月18日 | MT09トレーサー
MT09トレーサーにETC、レーダー、USB電源がほしい・・

てことで、今ある物を取り付ける。

まずはUSB電源で、デジタルライフを強化したい。
キジマのこんな物を買ってみた。




実はメーター左側には、シガレットが純正で付いております。しかーしUSB電源も欲しい。
実はメーター右側にも、目くらプレートを外すと、左側シガレットと同じ取付穴が開いております。
ここに取付ようか・・・

あまりにも簡単に取り付けできます。こんな感じ(笑)

電源はシガレット電源から分岐しましたが、空きのACC端子もあるから、そこから取ってもよい。

スクリーンを外して取り付けましょう。
こんな感じで左右にシガレット&USB電源で強化完了。


電源が入ると・・ブルーに輝くUSB電源(良いです)夜間でも見やすいから・・穴が。
しかし写真がボケとるやん!!


次はETCの取付・・ETC無いと何処にも行けんからねー!!

まーこんな所に取り付けてみました。電源はタンデムシートを外せば常時電源2カ所&ACC電源1箇所が遊んでいるからACC電源に繫ぐ。
こんな所に付けて、反応するんかい?
本日、ETCテストの為、4カ所もゲートを通ってみたけど問題なし(笑)
ハンドル回りにETCは、どうしても付けたくないから研究しました・・・

ほんでもって、次はレーダー&アイフォンフォルダーを設置。

こんな感じっす・・・レーダーの電源はシガレット・アイフォン電源はUSB・・・良く出来ました。

完成後150キロほど走ってみました・・好調・好調。
帰りに福知山の「日本一たい焼き」で、たい焼きをお土産に帰る。




※別件ですが、トップケースはDUCATIパフォーマンス製(なんかちゃう・・ヤマハにドカ?)まーえーわい(笑)


☆初めての燃費計測☆
261Km 燃料10.9ℓ・・・つまり1ℓあたり23.94kmとなる(プリウスじゃん)
なんと言う燃費の良さ・・今まで乗った大型バイクでは1番。
まー慣らし運転中なので、4000回転~5000回転まででおさえているから今だけか??

ドカが20Km、KTMが18km(参考)



この記事をはてなブックマークに追加

CT110ミラー交換

2015年07月13日 | CT110
CT110のミラー、ネットでもよく目にしますが、ほんまに見にくいです。
角度なのか、ミラーの性能なのか後方確認が辛い・・・

ってことで、CT110では評判の「ナポレオン ラジカルミラー10mm」を注文していたが本日到着。
早速取り付けてみた。

ノーマルミラー


ナポレオンラジカルミラー

おー、写真では分かりにくいけど良く見えるねー(全然違う)なんでか?
純正はハンドル幅から少し出ているけど、ナポレオンはハンドル幅内に収まっていながら見やすい。
だったら、交換するしかないでしょ(笑)

まー昔からあるナポレオンミラーだからでしょうか、鏡も間違いなく違う・・(^0^*オッホホ

この記事をはてなブックマークに追加