Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丹波市~福知山グルメツーリング

2014年11月30日 | ツーリング
朝から、到着済のハイスクリーンに交換作業。

うーん10cmアップと聞いていたが、高さも幅も広がりどーなん?
取り付けてみると、なかなかいいじゃん。スクリーン効果もかなり期待できそう。


こんなにも差がある・・見た目はノーマルが○か?わかんねー・・・


そんな時、ヒロミさんからLINEが・・何しとるん?
いやー、スクリーン交換終わったし走りに行こうかと・・・ヒロミさん、カレーを食べに行くとか。
てなことで連れて行ってもらった。

1時間半くらい走り到着・・丹波市の淡路島カレー「おのころ」安い・旨い・品数豊富らしい。








とりあえず、おのころカレーが基本らしいが今日が最終日の牡蠣フライカレーが気になり注文。
大盛り無料・サラダ・ドリンク付きで600円と安いが、2周年記念でなんと500円(安・安・安すぎる)


外で、カレーを食べにきていたライダーと談笑。

おっちゃんいわく、ここも良いけど、近くにある「かどのの郷」のたまごかけご飯も良いとお勧め。
なんと350円でご飯も卵も食べ放題・・だとか。
但東町の「但熊」の上を行くねー。あそこはご飯はおかわりできねーし、人が多い過ぎるのが難点!!
今から行って来い・・・しかし大盛りカレー食ったんで、さすがに食えん!また行くわ・・と談笑し別れました。

さー帰るとするか。
しかしヒロミさん・・もう一ヶ所くらいどこかに連れて行ってよ、まだ走りたりないっす。

て言うことで、ヒロミさんお勧め。福知山市のたい焼き屋「浅草屋」まで走ることになった。
到着・・おーここかいな。


えらい人で20分待ち、店内でまつことにした(変なおじさん激写)


一応メニューじゃ・・


わしが注文したのはこれじゃ・・これの金時芋あんとあずき合計5匹。


ようやく「クロワッサンたい焼き」をゲットし帰ります。
なんか天気が怪しい・・・さっきまで晴れてたのに、早く帰らんとやばいよ!

そうそう、最後にハイスクリーンの感想。
見た目は正直今一っす、ノーマルの方がカッコいい。しかしこれだけ変わるのかと思うくらい激変した。
高さ横幅ともに広がったせいもあるだろうか、腕と胸から上くらいにしか風を感じません。
これは最高じゃ・・高速巡航速度もアップ間違い無し(疲れも軽減・・多分)

最後に後ろから前から・・・・ハイスクリーン、こんな感じになりました。
ヒロミさんのスカブもハイスクリーンに交換してるみたい(雨も体にかからないらしい)スゴ!




ヒロミさん、天候も良くおーきに。また走りましょう。デハ・デハ







酒・・sake

2014年11月29日 | 
本格麦焼酎「夢ひらり」の壺入りをいただきました。

今晩、会議があるので、ちょびっとだけ味見をすると・・旨い!でも特別な酒でもない。

いずれにしても、ありがとうございます。

会議終了後、お湯割りでグビグビいきましょう(笑)


「えぽっく」のらーめん・大阪東心斎橋

2014年11月28日 | グルメ
東心斎橋の「貝料理専門店えぽっく」のらーめん。

テレビで見て気になっておりましたが、ついに行くことができましたよ。
駐車場から近かったんで・・・






うーん、らーめんを食べるには、あまりにもお洒落な店やんなー!
前に5人並んでいて、ようやく店内に・・・

まずはお茶が来るー・・あたりまえやないか!


待ち時間に、注文メニューは決めていた「貝そばブラック・ごはん大盛り・・1000円」を注文。

来たー・・・・



おー、ジャズが流れる店内、そして店の雰囲気・・まさにそれに合う、あまりにも美しい料理。牡蠣を使った海鮮系らーめん。

写真の写りに問題があるが、時間は少しかかるが、芸術的!
実物はもっと美しく丁寧に作られているのがわかる。もちろん普通のらーめんではないが実に旨いと思った。
そして俺は、こんな旨い煮玉子、初めて食ったぞ・・マジで。

これで税込1,000円のランチ・・俺は安いと思ったが?もう一度、貝そばビアンコ(塩らーめん)を食べに行くぞい。

駐車場に向かう途中、私が大阪に住んでた時代から存在する「スーパー玉出」の前を通ったので入店。なんも買わんのは悪いから水を一本買って店内を愛でた。
あーなんとも、大阪らしいスーパーやなー・・・


店内は、まるでパチンコ屋と間違いまっせ!写真ではわからんが一度行ってみてちょー。


うちの田舎と違い、大阪は紅葉真っ最中・・やっぱ、銀杏が綺麗や。




今回は、アイフォンで頑張ってみた・・・ある意味、難しいが良くできたスマホである。


秋も深まり・・・

2014年11月26日 | 日記
神戸の秋、まさに今が真っ最中の紅葉


ちょいとコーヒーを飲んでから散歩


秋だけど、日当たりが良いから花も美しい・・さすが南部(花の名前はさっぱりわからん!)




やはり秋は紅葉と銀杏の木・・赤と黄色のエクスタシー(たしかこんなのがあった)赤と黒?


心が・・癒された・・ような・・気が・・した!


KTM990 整備とツーリング

2014年11月23日 | ツーリング
購入後、届いていたパーツを取り付けてみる。

まずは、KTMパワーパーツのクラッシュバー。黒とオレンジと迷ったあげく黒に(無難か?)

私が、KTMアドベンチャーを好きになったきっかけとなった色。
ダカール仕様のブルーにオレンジのクラッシュガードと実物をツーリングの休憩ポイントで見たときは感動でしたよ。
ダカールを探しまくったけど見つからない、まー990アドベンチャー自体が少ないから見つかるはずもなくオレンジとなる!

クラッシュガードの取付は意外と大変だったが完了!

次は、MCシグナルのシガレット&USB電源(純正で12Vソケットがあるがバッテリー直)
ACC電源を探してライン取り・・キーONの時だけ電源が供給されるので使いやすい。

そしてセルラーラインのアイフォン5専用 防水スマートフォンケース。

最後に、毎度おなじみのキタコのヘルメットホルダー(まーキジマのほうが多いかも)
こんな感じで、ばらしてがんばること数時間・・・そうそうドカで使っていたETCも取付終了(頑張ったなー)


☆クラーッシュガード☆


☆小物類☆


天気が良くなってきました。先ほどまで雨だったのに・・ならば走りに行こう。
てことで丹後半島を周ることにしました。

とりあえず腹ごしらえに網野町のらーめん「ここらじ亭」に立ち寄ることにした。


限定30食に魅かれ、醤油豚骨らーめん&ライスを注文。おー来た来た(笑)


まー、メニューなんぞも1枚


しかし今日の丹後半島、バイクの数が半端ない!3連休の影響か天気のせいか何十台すれちがったたことか。

あまりの気持ちよさに、ほとんど止まることなく走って・走って。
丹後半島一周、何回走っても最高のロケーションです。バイク乗りの方にはお勧めですよ。

最後に海の見える、段々畑の横で記念撮影なんぞ1枚・・そして夕方帰宅

昨日ヘルメット内に取り付けたサウンドシステム(サウンドテック2)のおかげで、音楽を聴きながらツーリングとか(なんかオシャレ?)