いか、イカ、烏賊

週に1度しかない貴重な休みは、ぜ~んぶ船の上。いか、イカ、烏賊。10本足に嵌まってしまったサラリーマンのブログ…。

今週のマルちゃんは・・・

2007-05-11 08:25:25 | 烏賊族(マルイカ)
今日は突風に通勤電車が直撃されて、迂回&迂回の通勤経路で倍の2時間。

さすがに出た船はなかったようだ。

昨日も朝のうちは凪で午後から吹いたようだが、マルちゃんの反応は良かったみたい。

I丸は、ほとんど2時間で34杯だって。

明日、明後日に期待がかかる。

昨夜は久しぶりに仕掛作り。



マルちゃん用の鉛入りのスッテで直結5本仕掛をワンセット。(写真の左端)

これで、5cm+4.5cmのプラヅノ・直ブラが3セット(写真上3つ)、5cm+7cmのスッテ・ブランコが3セット、ムギ用の7cmのプラヅノ・直結が2セット、同じく7cmのスッテ・直結1セット(写真下)、そして上記の鉛直結で計10セット。

準備は万端で、後は先週みたいに荒天で出船中止がないことを祈るだけ。

でも、結局はお気に入りの直ブラ・ワンセットで終日という予感が・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご隠居)
2007-05-11 17:54:41
願いは一緒。

気合はいってますね、楽しみです。
返信する
Unknown (kay3kay4)
2007-05-12 01:35:27
そうなんです。
気合がはいっているのですが、またもや日曜日は突風があるとか・・・?
それだけが心配です。
返信する