■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

■ iPhone 4のオプション

2011年07月10日 | ○ Camera




 もうすぐ、iPhone 5や解像度が高くなったiPad HDが登場するのですが、アップルの

モバイル製品にはサードパーティー製の面白いオプションがあります。

 撮像素子サイズは不明なのですが、iPhone 4の写真はかなり綺麗で、モバイル製品で

はかなりいいほうだと言えます。


 ■ シーン別徹底比較! iPhone 4のカメラはコンパクトデジカメを超えたのか?
   http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100802/1032548/?P=3


そんな、iPhone 4ですが、カメラ関連で面白いオプションが商会されていました。


 ■ iPhoneに一眼レフカメラのレンズを装着できるアダプター
   http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110708_459222.html


500mmとか800mmとかになると絵がどうなるのか解らないけど、マウント対応になる事で


  ■ デジスコ
  ■ 天体望遠鏡


に接続できるようになるので野鳥や星空を撮れるようになるのも魅力ですよね。また、レ

ンズで言うと


  【 50mm F1.8II 】


が1万円を切るレンズで、F1.8と明るいので動画を撮影するとどうなるのかも気になるとこ

ろです。

 iPhone 4自体が720P相当(1280x720)の映像を撮影できるので被写界深度の浅い絵が

撮れるようになるオプションかなと。

 と言うか、50mmのレンズ付けると50mmの焦点距離の絵になるのかなぁ?と言うのが謎な

んですが、面白い製品だなと。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
blogram投票ボタン  



最新の画像もっと見る