かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

筋肉痛

2011年10月29日 19時09分32秒 | スポーツ・健康
今週の月曜日にエイサーの練習をしたのですが・・・・。

次の日はまったくどこも痛くなかったのに水曜日の朝、両足の太ももが筋肉痛でした。
大太鼓で踊ったからかなあ・・・。
こんな状態で宮古で大太鼓全曲はハッキリ言って「無理」

頑張る・・・とかの問題ではないね。
まあ、ベテランとして(前向きな言い方・・・笑)抜くところは抜いた演技をしようと思います。
心肺能力、瞬発力、柔軟性、持久力・・・すべてにおいてたりません。客観的に観て最後まで踊れないでしょう。
ちゃんと踊ると本調子がはじまったころには肩は上がらず足は攣り息も絶え絶えでしょうね。

さて、どこで抜こうかな(笑)。


それにしても筋肉痛の時間差はヤだね。なんで痛くなったのかわからんし(笑)

金曜日はその筋肉痛が治らないまま、スケートして夜はエイサー。
もうぼろぼろです(涙)
でもやっと治りました。

いい機会なのでまた身体つくりをはじめることに・・・・しようかな???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バドミントンやってます (M)
2011-11-01 16:20:54
今、我が家では週一でバドミントンやってます。近所の体育館で。

結構、体力ついてきたような気がします。

・・・ついでに、やせるために、「カーヴィーダンス」も挑戦中。

先生、いっしょに身体をつくりましょう
返信する

コメントを投稿