かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

大神島

2011年06月15日 16時11分09秒 | 三線・沖縄
みなさん、前回の宮古島発表会では車でいける離島(池間、来間)などは行かれたと思いますが今度の11月は船で行く離島をオススメします。

今日は大神島をご紹介。

去年もブログに書いた記憶がありますが・・・・。


まずは写真館をご覧下さい。→写真館
この中の宮古島2005というファイルの中に大神島の風景が一部あります。






くわしくはこちらもご覧下さい
島の散歩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野々市教室H)
2011-06-15 18:35:53
先生の、細い頃・・・気持ち悪い( ̄ロ ̄lll)
返信する
行きました。 (サンシンおじさん)
2011-06-16 10:36:05
大神島は、一度だけ行きました。
3年前の宮古島発表会のついでに。

島尻港から小さな連絡船で。
乗客は、私と女房の二人だけ。
島は年寄ばかり50名、30所帯ぐらいだったかな。
廃校になった学校の校庭で年寄がグランドボールをしていたので、連絡船が来るまでの間、それを見ていたら、ジュースをくれて、廃校の中の郷土提示館を案内してくださった。
とにかく、のんびりしています。

山上からの展望は言うまでもなく素晴らしい。
返信する

コメントを投稿