かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

11月5日(土)宮古島発表会

2011年06月14日 23時59分56秒 | 三線・沖縄
すでに参加を表明されてる生徒さんもいらっしゃいます。

もう行く気満々!
嬉しい限りです。

いっぱい楽しみましょうね~。

発表会はぜひ西日本チームで出たいなあ。
実はちょっとしたアイデアがありまして…。
昨年の白山の忘年会で流行った『あれ』を取り入れて宮古民謡とミックスまたはメドレーをやりたいなと。
もちろん踊ります。

考えてるとウキウキわくわくしますね。

もちろんみなさんからのアイデアも募集中!
打ち上げの出し物でもOKです。


『行こうぜ宮古島!』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア (サンシンおじさん)
2011-06-17 07:25:53
本文中の以下の文章、

昨年の白山の忘年会で流行った『あれ』を取り入れて宮古民謡とミックスまたはメドレーをやりたいなと。もちろん踊ります。

この『あれ』が判らないのですが、もしや同じかもしれませんが、アイデアを出します。

「おわら風の盆」を取り入れるとおもしろいのではないか?
同じ三味線の仲間なのでサンシンでも同じ雰囲気が出せます。
演奏も踊りも、真似事なら簡単にできます。
胡弓の代わりに二胡でも入れば、本物になっちゃいます。

麦屋祭の音楽だって、サンシンで弾くとけっこうおもしろいです。麦屋節、といちんさ、こきりこ節なんか。

川原師匠の御膝元ということで、富山民謡を取り入れたサンシン演奏はいかがでしょうか?
本邦初演となるでしょうよ。
返信する
ほとんど (かわてつ)
2011-06-18 15:34:29
ほとんどしぇーかいです。
返信する

コメントを投稿