かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

沖縄(うちなー)三昧

2012年04月28日 00時37分45秒 | 三線・沖縄
宮城さんからの情報です。

今度の月曜日
4月30日(月・祝) 午後0時15分~10時45分
NHK-FMで今日は一日“沖縄(うちなー)SONG”三昧という番組が放送されます。

GWでどこかへお出かけの方も多いと思いますが、旅のお供に是非どうぞ。

司会は夏川りみさん
ゲストは・・・

今井絵理子

玉城千春

上間綾乃

大工哲弘

伊藤幸太

大城美佐子&堀内可奈子

みなさんは毎日三線を練習されているわけですから(笑)すでに日ごろから沖縄SONG三昧をされているとは思いますが、このゲストからすると民謡だけではなくいろいろなジャンルの音楽が聴けそうです。
詳しい内容はHPをご覧下さい。

NHK今日は一日“沖縄(うちなー)SONG”三昧

さらにちょっとお得な情報です。
今やラジオもインターネットで聴く時代、都会にお住まいで隣の高層ビルが邪魔で電波状態が悪いとか、「ざいごにすんどってなーんだちかんぞい」という方にもきれいな音質で聴くことが出来ます。
インターネットにつながっているパソコンまたはスマートフォンから聴けます

NHKネットラジオ らじる☆らじる

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FM沖縄ソング三昧 (情報提供者の宮城です(^_^))
2012-04-30 22:37:47
いやー楽しめました!!
肝かなさ節の饒辺愛子さんが今も沖縄の実家近くの民謡酒場なんた浜で唄っていることを知り、里帰りが楽しみになりました。
登川先生のひやみかち節、たまりません!!
三線の練習、がんばります!!
返信する

コメントを投稿